※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

リビングの大きさで悩んでいる方がいます。クリスマスツリーを飾るか迷っています。子供のために買いたい気持ちもあるけど、片付けが面倒で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

みなさん、
☆クリスマスツリー☆
飾っていますか??

もし、飾っている方は大きさ教えてください!

我が家は購入悩んでいます(・_・;
リビング自体はそれなりの大きさですが、片付ける場所など考えると『いるかな〜…??』という感じです。
めんどくさがりなので、だすのも片付けるのもめんどくさいし。。。
けど、子供のことを思うと、買ってあげたい気持ちもあります(>_<)

みなさんどうしてますか??

コメント

ゆう

クリスマスツリー小さいの飾っている

ゆう

クリスマスツリー120センチ飾っている

ゆう

クリスマスツリー150センチ飾っている

ゆう

クリスマスツリー180センチより大きいもの飾っている

ゆう

クリスマスツリーがプリントされた布を飾っている

ゆう

クリスマスツリー飾っていない

ばいきんまん

ニトリの120cmを飾ってます🎄
娘が毎年飾り付けを楽しみにしているので、我が家は買って良かったと思います☺️
ただやっぱり収納場所はとります…😂

ママリ

175cm位のものを飾っています。
正直、片付けのことを考えると邪魔です😅
でも子どもは飾り付けとか楽しんでやってくれて、ハロウィンの時期から飾ってます🎃
でも今買うとしたら、やっぱりもう少し小さめのものを買うかなと思います😅

♡HRK♡

ニトリの150cmです。
転勤族で引っ越しのたびに家が変わってますが、今の所どの家でも邪魔になったりはしないです😀
片付けは、ツリー自体は分解して収納の箱に入れるだけなので場所も取らないです。

ママリー

アルザスツリーの180です🎄
戸建てに住んだらツリー飾りたかったので☺️
つい先日出してハロウィンの飾り付けしました!ハロウィン終わったらクリスマス仕様にします!

はじめてのママリ🔰

アルザスの150です。
私が小柄なので180は片付け苦労するかなー💦と150にしました!
箱があったので、分解してまたそれにしまいました!飾り物はジップロックに種類別にいれて箱へ。それなりに大きいですが今のところ収納も大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

210センチ飾ってますがもっと大きくても良かったです😀

赤ピク推し♡

アルザスの180です。
マイホーム建てたら、大きなツリー飾るのが憧れでした😊
飾りはいつもIKEAで買ってます!

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^^)