※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

3ヶ月の予防接種を受け損ねた息子にロタウイルスワクチンは4ヶ月で遅いですか?

ロタウイルスワクチンについて質問です。
今息子は3ヶ月なのですが、ロタウイルスのワクチンをどうするか、迷っていたら、3ヶ月の予防接種も終わってしまいました。
やっぱりうったほうがいいと思ったのですが、次回の4ヶ月の時にうつと遅いですかね?
教えてください!

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

ロタはこれから冬って子達は打った方がいいのかなと思いますが、春から夏になれば流行るものでは無いので、他の予防接種に差支え有りそうなら私は打たないです。飽くまで親の判断だと思うので、小児科で相談してみてもいいと思いますよ(*^_^*)。

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます😊
    小児科に相談してみます

• 2月20日
k♡mama✩

ロタの初回の接種がいちよう14週と6日までに!!となってるのでもし接種を悩んでるなら早めに病院に相談されるのがいいと思いますよ❣️
生ワクチンなので接種後1ヶ月ほどあけないとダメだったと思うので…
予防接種の種類も多いですしスケジュール確認しながらになると思うので早めに病院に聞いてみた方がいいと思います😊

• はるはる

はるはる

小児科に相談してみます(^-^;

• 2月20日
みゆママ

ロタは飲むやつです!
遅くはないと思いますよ~
やってたほうがいいと言われたので同時接種で全部済ませました!

• はるはる

はるはる

やっぱりしたほうがいいですよね!
    小児科に相談します!

• 2月20日
ちゃむ

ロタに感染して大変なのは親なので(もちろん、子どもも可愛そうではありますが(^^;))、私は予防接種しました。
4ヵ月の時の予防接種で終わりましたよ〜
高かったですけど、、、。゚(゚^ω^゚)゚。
まだ遅くはないと思いますが、かかりつけの病院に相談したらいいと思います。

• はるはる

はるはる

ありがとうございます!
    相談してみます!

• 2月20日