※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6.2wで初めての妊娠。出血あり、服薬のみ。リハビリの仕事で患者さんを立たせるが、大きな患者も担当。まだ職場に言えず、仕事の適性について知りたい。つわりなし。

【妊娠初期の出血と仕事の適性について】

妊娠6.2wで、初めての妊娠です。
最初の胎嚢確認の時から、子宮内に出血がありますが、
服薬のみで特別な指示は出ていません。
リハビリの仕事をしているのですが、患者さんを立たせたりなどの仕事があります。軽い人はいいのですが、体の大きな患者さんも担当で持っています。
まだ胎嚢確認のみで、職場にいつ言えば良いのか、仕事はどのくらいの事を行っていいのか、ご存知の方が居たら
教えていただきたいです🥺
つわりがなく、普通の生活がまだ出来ています。

コメント

ママリ

子宮内に初期から血腫があり、大量出血も経験しました。
私はお医者さんの指示で立ち仕事はNGとなり、血腫がなくなるまで3ヶ月ほど自宅安静生活でした・・・

お医者さんから仕事は可能と言われているのであれば、心拍確認できた頃に必要な方に報告でいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    詳しく教えていただきありがとうございます🙏
    参考にさせていただきます🥺🩵

• 9月20日
はじめてのママリ

私も6w0d頃から茶オリがあり6w4dの診察で胎嚢まわりに出血があり服薬指示のみありました💊その時に先生に質問し返ってきた答えが
・この出血は血腫になってますか?→血腫ではない
・できるだけ安静にというのは仕事も休んだ方がいいレベルですか?→仕事はしてもらって構わない
でした!私も病棟で看護師をしており、体位変換や移乗など連続で負荷をかけた時は何となく生理痛のような鈍い痛みとお腹の張り?があり、心配でしたが。。
病院でいただいた止血剤を飲んでからは茶オリもなく1週間後の検診では胎嚢周りの出血も消えていました😮‍💨

流産などの不安もあるので、早めに伝えるのは躊躇しましたが些細な配慮に救われる事もあるので師長さん(働く部署のトップ)だけには胎嚢確認後・心拍確認前に報告しました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ業界の方のお話、とても参考になります🥲🩵
    そしてめちゃくちゃ詳しく🥺
    私も今日初めて、患者さんの移乗の後に、生理前の下腹痛が出ました🥲
    私はまだ出血が吸収しておらず、外に血が出ることは無いのですが、心配で🥺
    訪問の部署に居るので、何かあった時のために上司には報告しようと思います🥺
    コメントありがとうございます🥺🩵

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理痛のような痛みは焦りますよね💦私も無知ですが多分よくない痛みなので、できることならすぐに腰掛けて休んでくださいね🥲お互い自分で身を守りながら仕事頑張りましょう💪🏻😵‍💫

• 9月20日