※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達は結婚して3年赤ちゃんは1歳です。毎週義理の母と父が赤ちゃんを見…

友達は結婚して3年赤ちゃんは1歳です。
毎週義理の母と父が赤ちゃんを見にくるそうで参ってました
義理母は美容師なんで髪も切るのも染めるのもやってもらわないといけないみたいで
美容院に行く時は内緒で行くと言ってました

どうしたら助けてあげれますか?
旦那さんに言っても聞いてくれなかったみたいで

病気にならないか心配です

コメント

ママリ

遊びに行ってあげたらどーでしょうか?
流石にお友達が来てる時には
来ないと思いますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週月曜日と決まってるらしくてその日はためと言われますね
    でもさすがにきついですよね

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、、
    そしたら愚痴を沢山聞いてあげたり
    どこか息抜きに一緒にでかけるしか
    してあげられることはないですよね😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね
    内緒で美容院行くのも大変だなと思いまし‪た
    ☺︎‬さんも気を遣いますか?

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

義両親にですか?
    お義父さんは特に気を使うことは無いですが
    お義母さんには使います😂
    うちは来ることは無いですが
    連れてきて連れてきてって感じです😅
    ただ幸い上の子の習い事などで
    忙しいので連れて行ってませんが
    理由がないと断りずらいですよね、、、

• 9月21日
YSmom

子どもは保育園に通わせれば月曜日不在になるので来ることもなくなるかと!もしくは習い事を月曜日に当てる。

美容室は、お友だちが美容師になって練習も兼ねてその子のお店にしばらく(今回)行くことにします!とか
別に事後でもいいので、お友だちの練習のためにそっち行きました!みたいな感じで嘘ついて行くのはどうですか?

内緒で行っても、美容師さんなら、しかも毎週会ってるなら、すぐ気づくと思いますので、義母さんはもう分かってると思いますが🤔その上で黙ってくれてるなら、義母さんは別に強制してないのでは?と思ってしまいましたが、髪切るなら私が切るから他のところ行かないでね!って言われてるんでしょうか😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休延長したみたいで3月までは保育園行けないみたいです。
    お義母さんを立てないといけないと言ってました
    他のところ行かないとまでは言ってないみたいですが私が切ってあげるからと言われて切られたり染めたりされるみたいです
    バレるから切ったり染めたりは義母にしてもらってるみたいですよ
    だから、今回の美容院もストパー当てるだけと言ってました。
    友達はストパーも義母が当ててくれるけど内緒で行くと言ってました
    多分美容院がいいんだと思います

• 9月20日
  • YSmom

YSmom

義母さんのところがどんなかわかりませんが、息抜きも兼ねて自分の気に入ってる美容院に行きたいですよね。。

ストパーなら尚更バレバレだと思いますが💦ご自身の意思で、義母を立てないとと思ってるだけなら
    やはり、お友だちと一緒に〜とかお友だちのお店で〜とか適当に言って、普通にフルで美容院でヘアケアしてきて良さそうな気がします!
    わざわざ、事前に了承を得るとかしなくても「あれ?髪切ったの?」って気づかれたタイミングでそうなんですー!って普通〜に報告すれば良いのかなと🤔
    次回切るときは義母さんお願いします🥰とか言っておけば。

私が切ってあげるのに!と言われても
    友だちに「切らしてー」と言われたので😊でいいかと。

いきなり、もう今後は美容院に行きますーではなく、少しずつ美容院挟めば義母さんもそんな言ってこないんじゃないですかね🤔義母のキャラがわからないのでなんとも言えませんが。。

保育園が無理ならやっぱり、月曜日に用事作って外出しちゃうか習い事当てるか、ハッキリ、毎週じゃなくて隔週にしてほしいとか月1にしてほしいというしかないですかね😅
    次の月曜日、友だちと外で遊ぶ約束入ってます(実際は家にいるけど)
    とかでもいいと思いますが。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますよ
    よほど嫌だったんだと思います
    そう言ったらと伝えてみます
    中々言えないみたいで

断れないみたいですね

• 9月20日
  • YSmom

YSmom

架空の嘘すぎると言いづらいみたいなので、ほんのちょっと真実を入れるという意味で「私の名前だしていいから!」って私は言っちゃいます笑

お友だち優しい方ですね☺️
    私は適当に誤魔化せばいいのにって思っちゃいますが、なかなか性格的に難しい方もいますよね。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ご友人とその義母の問題なので、主さんが直接的に何かしてあげられることはないかと思います💦愚痴を聞くくらいでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ですよね

• 9月20日