※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
お出かけ

【トイトレ完了後のお出かけでのトレーニングパッドの使用について】ト…

【トイトレ完了後のお出かけでのトレーニングパッドの使用について】

トイトレ完了された3歳前後の子どもとのお出かけについて。

旅行などで長い時間移動する場合、お子さんのパンツにトレーニングパッド等あてる方いますか?

トイトレ完了したとは言えごく稀にトイレが間に合わない時がある事(お漏らしとまではいかなくとも濡れてしまったり)や、行きたい!となった時にすぐにトイレに入れない時もあることなどから念の為にパンツにトレーニングパッドをあてています。もちろんお着替えも持っていきます。

それを知り合いに話したところ、パンツだけだったしパッドなんて使った事ない と言われました。
あててる方が珍しいのかなと気になったので、いいねで質問させてください!

※コメントでも構いません

コメント

ななし

トレーニングパッド使ってる!

ななし

トレーニングパッド使ってない!

はじめてのママリ

トレーニングパッドしててもあれにおしっこしたら漏れませんか?
トイトレの時使ったら普通に漏れたので使ってないです💦

が、遠出する際はオムツ持ち歩いてます😭
この間初映画観せるのにオムツ履かせてました(笑)
途中で連れてくの嫌でww

• ななし

ななし

コメントありがとうございます!

最近はパッドしてても無事🤣なのでわからないのですが、トイトレ中はうちの場合は漏れ無しでした(尿量少なかったのかな…😱)
    でも確かにたくさん出ちゃうと心許ない感じはありますよね😂

映画だと途中で立つの嫌ですよね💦

• 9月20日
ぴぴぴ

ふだんのパンツの上にオムツ履かせます。
「トイレ間に合わないかもだからもしもの時のお守りパンツ上に履いとこー!」てサラッと履かせてました。トイレ行く時に濡れてなければそのまま脱がす感じで。

• ななし

ななし

なるほど!パンツの上から履かせる方が手間がないですね。パッドあてるの地味にめんどくさいし😂失敗もほぼなくなってきたし今の手持ちがなくなったらぴぴぴさんの方法に切り替えてみようかと思います。ありがとうございます☺️

• 9月20日
R4

ちょっと心配な時、ペットシーツを引いてます🙌💗

• ななし

ななし

ジュニアシートとかに敷く感じですかね??なるほどすぎる!車の移動の時とかならそれも手間なくて良いですね☺️❤️

• 9月20日
  • R4

R4

そうです!!
    ジュニアシートとかに引いて、子供座らせてます🙌💗

飲み物こぼしたりしても吸収してくれるし重宝してます🌟

ペット居るならわざわざ買わなくていいし、買うにしても安いので重宝してます🍀

• 9月20日
  • ななし

ななし

実は赤ちゃんの時に使ってたおむつ替えシートがかなり残ってて、捨てるのも勿体無くてしまい込んであっのですが、そんな使い方があったとは😳
    そのアイデア使わせていただきますー!よく飲み物もこぼしたりするんですよね…

教えていただいてありがとうございました🥰

• 9月20日
  • R4

R4

オムツ替えシート再利用しましょ🤩🤩

飲み物こぼすと洗ったり大変ですよねぇ💦

• 9月20日