※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が最近機嫌が悪く、怒りやすいです。笑顔が減ったので疲れています。イヤイヤ期の初期段階か心配です。

一歳8ヶ月の息子がいます。
最近ずっと機嫌が悪いです。
よく怒っています。嫌なことがあるとキーっと声をあげたりして怒ってます。
これってイヤイヤ期の初期段階なんですかね?

前までよく笑ってたのに怒っていることが増えたので疲れました。

コメント

みー

そろそろそういう時期なのかもしれませんね😅
それも成長のひとつですが、まだまだ言葉もしっかりは出ていない月齢ですし、気持ちをくみ取るこっち側も疲れますよね😓😓

• めろん

めろん

やっぱりイヤイヤ期に入り始めているのですね😭
    すごく大変ですね💦
    そうなんですよね!なんて言ってるかわからないのでどうしたいのかも分からずで💦
    みなさんこのイヤイヤ期を乗り越えたんだと思うと尊敬しかないです。

• 9月20日
  • みー

みー

とにかくお子さんの気持ちをこちらが言葉にしてあげて、そういった時はこうするといいんだよ、こう言うといいんだよ、と根気強く伝えていくしかないです!笑笑
    気持ちは育ってきているけど、どうしていいか分からないし言葉も出ないから怒る事しか出来ないんだと思います。

• 9月20日
  • めろん

めろん

大変ですが根気強くやっていくしかないんですね😢
    頑張りすぎずやってみようと思います☺️
    ありがとうございます♪

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

プレイヤイヤ期かな〜😭
まだ言葉できもち伝えたりもできない時期なのでどうしても感情にでちゃうんですよね💦しんどいですよね💦

• めろん

めろん

しんどいですね😢
    子育てってこんなにも大変なんだと最近痛感しております💦

• 9月20日
えるさちゃん🍊

次女も今そんな感じですよ😂
自分の思い通りにならないと近くにある物投げて泣いてママーって抱っこ抱っこしてきます😂

• めろん

めろん

同じくらいの娘さんがいるんですね!
    結構大変ですよね😢
    物投げて泣いてる時はいつもどうしてますか?

• 9月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ダメだよーって拾って近づくと抱っこって言われるので出来ればするし、出来なければ放置です😂

• 9月20日
  • めろん

めろん

イヤイヤ期って本当に大変ですね😭
    これからもっとひどくなると思うとゾッとします💦

• 9月21日