※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の赤ちゃんが下痢で悩んでいます。風邪の症状もあり、保育園も休んでいます。離乳食を続けるか中止するか悩んでいます。早く下痢が治ってほしいと思っています。

【生後10ヶ月の赤ちゃんの下痢について】

生後10ヶ月で下痢が止まりません💦
一昨日より発熱、咳、鼻水、痰の症状もあり受診したところ、ヒトメタとRSは陰性。アデノは検査して陽性が出たところですること同じだからという理由で検査してもらえませんでした。
結局、風邪かなぁ⁈という診断でした…

離乳食は中止した方がいいのか続けた方がいいのか迷っています😢
2日前から1日10回程度の下痢が続き、何か飲んだり食べたりするとすぐに出ます💦お尻かぶれもあってかわいそうだし、保育園も行けないし、こっちも風邪をもらったのか咳が長引いてなかなか眠れていないので、とりあえず早く下痢が治ってほしい🥺

今は熱は下がり嘔吐もなしです。
先輩ママの意見を頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

つい最近まで3週間下痢が続いてました!ウイルス性胃腸炎と言われました(発熱等なし)

病院で聞いたら離乳食は普通にあげて構わないとの事でした!
ネットでは乳製品とか食物繊維が多いものはダメって書いてあったのでそれを伝えると全然ヨーグルトとかも食べれるようならあげて大丈夫って言われました😅
1週間たって薬も無くなり再度病院に連れて行ってみてもらったら、赤ちゃんの下痢は長引くことが多いからおしっこさえちゃんと出てれば大丈夫って言われました😓
おしりのかぶれは毎回拭くのでは無く洗い流してました🥲

• なつみん

なつみん

返信遅くなってすみません‼️

胃腸炎って3週間も下痢続くんですね💦うちも熱は下がりましたが、まだ下痢は続いてます😅
    乳製品とか野菜も大丈夫なんですね!知らなかったので教えて頂けて助かりました😌
    まだ先が長そうですが、気長にお尻ケアしながら過ごそうと思います✨

• 9月21日