※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが夜頻繁に起きるようになり、成長に影響が心配です。同じ経験ありますか?

1歳2ヶ月になって、
急に夜頻繁に起きるように😭💦💦
少し前まで夜通し寝てたのに...

私もしんどいけど
息子も眠いだろうし成長に影響しないか心配😮‍💨

1才すぎて起きるようになったご経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月のときに、夜中に1回は起きるのが続いたことがありました。
2月で寒かったのか…??
ベビーベッドで寝ていて、上がらない足で、柵を越えようとして、隣接してる大人用ベッドに移せ!と訴えてました🤣
仕方ないので、移動させ、寝かせたらまたすんなり寝てはくれました。

夜頻繁に、ってキツいですね😭

みみちゃん

夜泣きが何回か続いた事はありました💦泣き止むまで、ひたすら抱っこでした!

ままり🐈‍⬛

1歳すぎてから夜泣きが始まりました😭
それまではほぼなかったのに💧
うちは頻繁というより、覚醒してしまって何時間も寝ない事も多かったです。
ひどい時は5時間起きてました。
生活はガタガタだしこっちもまともに寝れないし、市の保健師さんに相談したりもしましたが直接的な解決には繋がらず、この夏くらいにやっと落ち着いてきました。
夜泣きの時にトイレ行きたくなるのも恐怖でした。

子どもの成長への影響は今のところないですが、私は5kg痩せましたよ😆

いくみ

子どもの成長は行きつ戻りつなので、そういうことは充分にあり得ると思います(*^^*)

成長に影響があるのかはわかりませんが💦

はじめてのママリ🔰

メンタルリープですかね??
生まれて8回くらい定期的にありますよ!
2週間くらい続いてまた寝るようになって…って繰り返してました🥹
あとは歯が増えるときも夜泣きありましたよ〜

(๑•ω•๑)✧

少し前にありました(:3_ヽ)_
時期的にメンタルリープだったんだと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいから3歳の今までずっと、夜起きて家事をしようとすると起きてきてまた寝かしつけして…の繰り返しです💦
でも身長はぐんぐん伸びてるし、体重も増えたり減ったりしながら増えてるし、発達も遅めだったのが追いつきました😊
保育園では誰よりもよく寝てるそうです😅