※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

腰痛で娘を抱っこするのが辛い。義両親に相談すべきか悩んでいます。

【腰痛で娘を抱っこするのが辛いです。義両親に相談しますか?について】

腰痛が酷く、くしゃみをしただけでも腰が痛み膝崩れしてしまいます。階段を降りる時にも一度なりかけました。娘を抱っこしていたのでとても怖かったです。
産婦人科では湿布は出来ないしマタニティヨガみたいなのがあるからそれに参加してと言われました。整形外科では妊娠中なのでレントゲンもリハビリで電気を与える事も出来ないしカロナールなら処方できるけど正直効かない人が多いと言われ、産むまで耐えてくれと言われました。
昨日は腰から足まで痛み、座っているところから立ち上がるのさえ激痛で難しかったです。それを旦那に伝えても仕事は休めんからなんかあったら旦那の両親に電話してくれとのことでした。
旦那は腰痛持ちで腰が痛くなれば仕事を休んだり病院で注射してもらったり、仕事に行ったら上司に相談して軽い作業に変えてもらったりしているのに私は10kgの娘をどんなに痛くても抱っこしたり、立ちっぱなしでご飯を作ったり、遊ぶために立ったり座ったりを繰り返さなければいけないのに。
皆さんなら義両親に連絡しますか?
以前整形外科に行った際に1〜2時間ほど預かって貰ったのですが、ずっと大泣きだったみたいです。

コメント

ぴぴ

義両親しか頼れないなら致し方なく…かもですが
頼りたくない相手なら一時保育使ってマタニティヨガ参加したりご飯はお弁当で済ませたりしますね🤔🤔

私も腰痛持ちなのでなるべく座って対応してます😅

mama

しないですね💦
たまの用事のためとかならお願いするかもしれないですが、出産まで毎日なんてこちらもいやですし…
妊娠中に診断書あれば保育園とかも入れたりできませんか?私なら保育園の方が心置きなく出産まで毎日預けれるのでそういう事を模索します!
あと整形外科でなく整骨院だと電気とか使わず妊娠中でもやれる範囲でやってくれたりしますよ🙆託児あるところもありますし、、、

ママリ

義両親に連絡して預かってもらうってことですか?
しんどいなら義両親でも、シッターさんや一時保育など、頼れるものは頼った方が良いと思います。

私も妊娠中は腰痛で歩けない日もありましたが、とこちゃんベルトでマシになりました!