※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後7ヶ月前後の二回食の離乳食について、固さはペースト状かみじん切りか、冷凍ストックは素材ごとに冷凍かメニューごとに冷凍か、どちらがいいでしょうか?

生後7ヶ月前後、二回食にしている方🍚

離乳食の固さは、ブレンダーなどでペースト状に
していますか?もしくはみじん切りですか?☺️

また、冷凍ストックしてる方は
素材1つ1つで冷凍していますか?それとも
ポタージュなどのメニューを作ってから
冷凍していますか?☺️

コメント

moony mama

我が家は、離乳食が完了するまで、素材ごとに冷凍してました。
その方が、アレンジして使いやすかったので😊
みじん切りになってからは、茹で汁と一緒に冷凍しておくと、汁物もお野菜の味がしっかり出て良いですよ😊

トラ

生後7ヶ月2回食5週目から根野菜などは、ブンブンチョッパーでみじん切りにして百均で売ってるお茶っ葉や出汁を取るのに入れる袋にいれて炊飯器で早炊します☝️

素材は、一つ一つフリージングして野菜ミックスだけ作ってアレンジしやすいように煮汁を入れてフリージングしてます!

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月2回食です!
みじん切りです!
ストックは私は素材1つ1つだと量がどうしても増えてしまうので、ポタージュなどメニュー作って冷凍してます🥲

何種類かの野菜をみじん切りしたものを出汁や野菜スープでのばしたスープでストックして、食べる時は豆腐やトマトやお粥入れてとろみつけてリゾット風・麻婆豆腐風みたいにしてることもあります!

✿shままsh✿

いま2回食ですが、あまり進んでいないのでおかずにする物(野菜等)はブレンダでペースト状にしているものが多いです!
お粥は7分がゆ〜五分粥くらいです!

一つ一つ冷凍しています!(少なめのトレーで)
そして、あげるときに組み合わせて味付けとか出汁をいれてあげてます🫡