※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食の時間変更について相談です。3回食を7時半〜11時半〜17時半〜に変更したいですが、徐々に変更した方がいいでしょうか?夜中に授乳しており、離乳食はおじやで100g程度です。

生後9ヶ月の女の子です。
離乳食の時間変更についてです。

3回食で、
9時半〜
13時半〜
17時半〜
ですが。

7時半〜
11時半〜
ぐらいに変えていきたいのですが、思い切って変更していくものなんでしょうか⁉️徐々に変更されましたか⁉️
おしえてくださーい。

ちなみに夜中は1回4時ごろ授乳してます。
まだ離乳食はおじやで100gぐらいです。

コメント

ぷにプニ

私は1回食の時から7時過ぎにあげてて現在3回食で7時過ぎ、11時過ぎ、17時過ぎって感じです😄
夜中の授乳は朝方4時か5時に一度あげてます!
30分ずつ早めにしていくとかどうですか??
それかまだ3回食にしたばかりなら思い切って7時半からあげてみてもいいかもです!

• あちゅ

あちゅ

初めから早めにあげてればよかったなぁーと後悔💦8時半頃から朝寝があるので思い切って7時半頃からしてみようかなと思います

• 2月20日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

うちも朝寝が早いと8時半とかからするので離乳食始める時にタイミング難しいなぁと思って初めから早めにした感じです!

普通なら徐々に大人と同じ時間にしていくみたいですけど思い切って変えてもいいと思います😄

• 2月20日
ひろみゆ

私は最初8時半でしたが保育園のことも考えて、8時、7時半とだんだんと早くしていきました。朝起きる時間も早くなってきたので早めた感じです。

• あちゅ

あちゅ

思い切ってやってみてダメそうなら徐々にしていこうと思います。回答ありがとうございます

• 2月20日
りっくんママ

朝起こす時間で調節してあげると1日のサイクルは作りやすいと思います( *´꒳`* )
うちも離乳食初めたばかりのときは朝食が9時半頃だったけど、今3回食になってからは
長男を起こす7時前頃に起こすようになってからは7時半~8時頃朝ごはん、12時頃お昼ご飯、17時半~18時頃夜ご飯という感じです。でもその日によって30分前後したりするので朝のスタートの時間によってお昼ご飯、夜ご飯の時間もずらします。夜ご飯は1番遅くても19時には食べ終わるようにだけは気をつけてます。そんな感じで生活してると子供も自分でサイクルができてきてて午前寝と午後寝の時間もだいたい決まってきて1日の計画が立てやすくなりましたー😀

あちゅ

うちも7時ごろに起こします。きっとサイクルが一緒かもですね。
なる時間も決まってくるといいんですが。試してみます。

急に生活リズムを変えるのはお子さまもビックリしちゃうと思うので30分ずつ早めていくといいですよー!あとは起きる時間早くすると必然的にご飯も早くなるからそれもてですね!

• あちゅ

あちゅ

今朝あげちゃいました笑
    いつもより食べてくれたのでいいかなーと思います。がそのあと睡魔がきて眠たいコールでした笑
    順調にいけばいいのですが。

• 2月21日