※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義理の実家へ帰省するんですが、いつも帰省するとお寿司やお刺身、出来…

義理の実家へ帰省するんですが、
いつも帰省するとお寿司やお刺身、出来合いの物を買ってもらったり外食も行きますし、お義母さんも足が悪いようで作るの大変かなと思って何か作っていこうかと思ったんですが、、どう思いますか??
他人の手作りとか苦手な人いますよね、、

あんまり硬いものも苦手みたいです、、

要らないとは言われそうですが、、念の為聞いてから持って行くか決めます。

また何を持っていったら良いでしょうか?
候補は煮込みハンバーグ、いなり寿司と磯辺揚げ、浅漬けと鶏ハム、、

他におすすめの持ち寄り料理とかあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

私なら「お母さん好きな食べ物なんですか??いつもご馳走になってるし、私の手料理も味見して欲しいなと思って。何か作っていきたいんですけどお母さんの食べたいものを作りたくて。普段お母さんが買わないようなものとか、なんでもいいですよ!味の保証はないですけど笑」って言って聞いてみます!

それでも断られたら本当に手作りは苦手だと思うので、「手作りは苦手ですかぁ??買っていくなら何がいいですか!」ってこの際だから手作りが苦手なのかなーってところも聞いちゃいます!

持ち寄りでおすすめなのはちらし寿司とか赤飯とか!筑前煮とかですかね。味染み込むし、おでんも悪くないかなって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり煮物とか大皿料理ですよね!大量に作るの慣れてなくて器具がないんですが、、参考にさせていただきます!

• 9月20日
ちぃ

義母さんがどんな方でどんな関係性なのかにもよりますが、うちの義母も病気で足が悪く杖を使っています。
持っていくなら買ったものにします(*^^*)
作るなら義母の得意料理は避けます😅うちの場合は煮物系は義母の拘りが特に強いです。
義母は料理や裁縫が得意で拘りがあって、義実家のキッチンは義母の城の様になっています。
なので作って持っていくとはいえ、出来るだけキッチンには近付きたくないし、義父や旦那は食べると反射的に「うまい!」って口に出すので、いつもは義母に向けられる言葉が他人の私に向くと気分良くないだろうって思うからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えられて大変ですね!回答ありがとうございます!

• 9月20日
メメ

おやつ系手作りもありだなと思いました💕
パウンドケーキとかなら簡単に作れますし、手作りお菓子なら甘さも自分で調節できますしおやつにみんなで食べれるのかなと🍪☕️💕
家に遊びに来てもらうなら手料理いいなと思いますが、義実家で食べるなら買ったものが無難なのかなと私の中では🥺
義母と関係良好ですが、世話好きなタイプなので義実家に行った時はお手伝いはしますが、基本は義母に任せてます💦私が料理得意じゃないのもありますが😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子もいいと思いました!やはり買っていったほうが無難ですね、、変に気を使わず年に数回なので甘えることにします!

• 9月20日