※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【幼稚園選びの悩み:教育方針と先生の年齢について】幼稚園選びに悩ん…

【幼稚園選びの悩み:教育方針と先生の年齢について】

幼稚園選びに悩んでいます🥲
皆さんから何番にしますか?

1.制服可愛い
場所は行きやすい
完全給食あたたかいごはん
遊びより教育方針などであんまり遊んでくれなさそう
行事がおもしろくなさそう
英語などお勉強系
9時2時保育

2.お弁当毎日
制服がなくトレーナー
幼稚園はきれい動物もかっている
すんごいのびのびと育っていく方針
自分たちで育てた野菜とか食べる
勉強系やらない
お寺の住職が経営で外観門が暗いが中は綺麗
仏教
先生たち若い
水曜日だけ11時半帰り

4.
高齢の先生が多い気がした
園庭ひろい
お弁当週2 給食週3
9時から14時保育
制服普通
無宗教
行事が多く親が行くことも多いそう

コメント

私でしたら1を選ぶと思います。
特に完全給食は助かります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通っていた所に入れたいって悩んでて🥹1なんです😂
    でも息子なんですが教育方針合わなさそうで🥲給食いいですよね🥲

• 9月19日

私的に1か3かなとおもいます😂(出来れば1だけど、見に行った結果遊びはほとんどない感じだったんですか😭??)
毎日弁当だけは、まじで嫌です😂😂

でも最終は子どもに決めてもらいます🤣

はじめてのママリ🔰

2がいいけど、毎日お弁当は辛いです、、、お弁当だけで妥協して1にするか、少し頑張って4にするか、、、悩ましいですね。給食はでかいです😅💦

ペッパー

見聞きできる機会があるなら、通わせているママさんたちからの評判や通っている子どもたちが楽しそうかどうかで決めたいです。
どちらかというとのびのび遊べる方が好きなので1はナシかなーとも思ったのですが、小学校に上がるときにいろんなことがしっかり身に付いていて良いところもありそうだし、子どもたちが楽しくイキイキ過ごせているならアリかなと思います。
2は魅力的に感じましたが、引っ越し前に通っていた園が若い先生が多く、明るくて良いところもあるのですが不安になるようなことも多かったので何とも言えないなと思いました。4(3?)は無難そうですね😊

newmoon

何を優先したいかだと思います。
私なら1か4(3?)ですかね。
私はバス・給食(希望制の日もあり)・延長保育のある幼稚園で絞りました😂

ママリ

わたしは2か3かなと思いました☺️
お勉強系よりのびのび系がいいなあと個人的には思うので1はなしかな…と。行きやすさと完全給食あたたかいごはんは魅力的ですが😂
2は先生たちが若い(人ばかり?)なのは少しだけ引っ掛かりますが、通ってる人の話が聞ければそれ次第かなと!

今お弁当ほぼ毎日作ってますが(週2絶対お弁当の週3希望制給食であまり給食頼んでないので)お弁当箱が幼稚園生ならまだまだ小さくて意外とすぐ埋まるので、思ってたより全然負担になってません🥺
給食だとどれくらい食べられたのかわからなかったりしますが、お弁当だと食べ具合わかりますし、美味しかった!と空のお弁当箱を持って帰ってきてくれるのは密かな楽しみです😁🤍

ままり

1です。
うちは制服ありバスあり完全給食で幼稚園決めました。
弁当毎日嫌です。
週2も嫌です笑笑
幼稚園くらいになると、○○ちゃんがこういうお箸使ってたから同じのがいいとかこんなに入ってたから食べたいとか言い出しますよ。
毎回毎回希望に答えてる暇ありません笑笑

今、1年生からやるからひらがななんてかけなくても〜って言う人もいますが、ママリでも計算理解してないとか問題文をよんでも分かってないとかチラホラ見かけるので、教育系いいと思いますけどね。
本を読むことは読解力に繋がりますし、ひらがなかけても損はない、英語は今の時代将来的に必要になるでしょうし、じっと座って集中しなきゃいけないとか色々身につくと思います。

幼稚園の時は気にならいですけど、小学校行くと意外とみんな座って話聞けるので、立ち上がって動く子って結構目立ちますしね。