※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が寝汗をかいていたら着替えるべきか悩んでいます。寝汗が風邪の原因になるのではないかと心配しています。地域的には朝晩は涼しくなってきたようで、夜はエアコンを使っていて寝苦しくないそうです。

2歳の子供ですが、寝汗をかいていたら着替えますか?
そのままだと風邪ひく原因になりますよね💦
着替えで泣かせてしまうのもかわいそうで、汗とりパッドを入れてみたりしましたが💦

地域的には朝晩は涼しくなってきたかな?という印象です。
夜はエアコンタイマーかけて、そのあとは寝苦しくて起きることはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝汗かいてても着替えさせるってことを思ったことなかったです😅
むしろ暑いのかなーと思って一時的にエアコン強くしてしまってました。

mama

寝汗かいても本人が起きなければ着替えさせてないです(*´-`)
エアコンで調節するくらいです!

ママリ


まとめてのお返事失礼します。
着替えてないんですね!
汗かいたままの服だと風邪ひくかな?って思ってしまってて🤣
エアコンで調節します✨