※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

知り合いがしょうもない嘘をつくことに困っています。病気かどうか心配です。

呼吸をするように、しょうもない嘘をつく知り合いがいます😅
旦那同士が同級生で知り合ったんですが、昔から話の辻褄とか、その場しのぎの適当な会話が多くて。
来てないのに「◯◯がこの前飲みに来てさ~」とか「◯◯がドライブ行こうとか誘ってきたから行って来たら旦那に浮気を疑われた」とか、「この前あんたの旦那にうちの旦那が飲みに行こう!って連絡してたよー」←旦那に確認したとこ、誘いなんてない😅 
ほんとどうでも良い会話を流れるように、嘘をついてしてきます。悪気もないし、こっちに害があるわけでもないのですが😅私が話した事を次に会った時に自分の話のようにしてきた時は驚きましたね😂
病気だと思うんですが、そんな人いますか??😅

コメント

はじめてのママリ

いますよ。うちの旦那がそうです。自分に不都合なことがないように話してますよ。

周りが離れていきますね😑

• ママリ

ママリ

旦那さんが自分の良いようにしか話せないんですか🥹
    回りが離れていっても、言われないと本人は気付かないんでしょうね😫

• 9月19日
おもち✌︎

うちの旦那も息をするかのように嘘ついてました。
その場しのぎの嘘ばっかりなのでその後話を聞いても辻褄があわないことばかりでした笑
旦那が嘘つくたび嘘ってわかるよ。嘘やめり。この前と言いよる事違うやん。とかしつこく言ってたら今では私の前では素直になりました。
よそではどーだか分かりませんが笑

• ママリ

ママリ

私も旦那の友達の嫁さんに、辻褄合わない話が多いね🤗とか言ってみようかな😂
    うちの旦那の話も盛るって重症ですよね😅
    商売やってるから、その場が盛り上がる話を淡々と作り話が出来るんだと思ってます😅 
    旦那さんが素直になれたチャンスをつくってあげてエライ♡

• 9月20日