※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳児の夜の就寝時間について相談です。お昼寝後、夜20時に就寝しても22時近くまで寝ない状況で大変です。昼寝は必須か迷っています。皆さんはどのようにされていますか?

【3歳児の夜の就寝時間について】

年少の3歳児は夜何時に寝ますか?
お昼寝まだしますか?

1号でこども園に通ってます!
14時に迎えにいき、14:15頃帰宅し昼寝、15時半頃に起きるんですけど夜は20時に寝室来ても22時近くまで寝ません…

帰宅後は外で遊んだりしないから寝てるのに体力削れてないんだと思います😂
でも帰宅してからは眠い疲れたで…寝ないは寝ないで不機嫌すぎて1日大変です😂😂

運動会の練習始まるから昼寝は必須かなぁと思いつつ…
みなさんどんな感じですか??

幼稚園の方も保育園の方も参考にさせてください!

コメント

mama

お昼寝させてないので、19時半には夢の中です(´-ω-`*)zZ

YSK

上の子幼稚園2号で預かり有りでいってます
まだお昼寝してます、園でも家でも!!
前までは21:00就寝だったのにここ最近〜22:00就寝なってます😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

保育園3号です
16時に迎えに行き
大体9時には布団
9時半までには寝かします
朝は6時半過ぎに起こします

保育園で昼寝あります
休みの日も午睡2時間前後ほど寝ます

はじめてのママリ🔰

今年少で15時前には降園し、お昼寝せず、18〜19時にはもう寝てます😴!

はじめてのママリ🔰

お昼寝無しで、22時頃に就寝です。
だいたい毎日外遊びも身体動かす系の習い事もしていますが、元気に起きているし、寝起きもいいので、体力がある子なんだなと思ってます。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます、まとめてですいません🥲

参考になりました!!
やはりお昼寝すると遅くなるし、しないと結構はやかったり!でも個人差ありますね🤔