※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

【旦那のスキンシップについて】旦那からいまだに女として見られている…

【旦那のスキンシップについて】

旦那からいまだに女として見られていることが苦痛です…
同じような方だけお返事ください😭

友達や、ここでも今まで相談させてもらってますが、羨ましいとかそう見られてるうちが華だとか、そういった返答ばかりなのですが、本当に嫌なんです😭

わたしはもう旦那のことは『子供たちのパパ』としか見れず、完全に家族になってしまって異性としては一ミリも見れません😭

なのでスキンシップとろうとしてくるのも嫌だし、隣で寝たり旅行に行ったりしたときにあきらかにムラムラしてそうな態度を見ると気持ち悪くてしょうがないです😭

そういう行為自体は、もう妊娠はぜったいしたくないと伝えてあるので誘ってはきません。
(悪阻が酷いタイプで、二人目のとき冗談抜きに死にかけているのを旦那も見ていたので)

手を繋ぐのも抱きつかれるのも嫌すぎて、嫌いじゃないのにそういうことをされる度に離婚が頭をよぎります…

旦那がベタベタしてくる→わたしが逃げる→旦那不機嫌のループで、本当に嫌になります😭
このループがなければ、基本お互い穏やかに過ごしています😭

どうしたらいいでしょうか😭
ハッキリ伝えるしかないですか?😭

コメント

ママリ

はっきり伝えたことはないんですか?

何か嫌な理由が具体的にあるんでしょうか?

離婚も考えているなら、一度話し合ってみた方がいいと思います!

  • まま

    まま

    具体的に嫌な理由は、わたしはもう異性として見れないから、です😭
    人として嫌いなわけではないです😭
    ハッキリ伝えると不貞腐れてぜったいしばらく不機嫌になるのが目に見えて、それがめんどくさくて今までそこまでハッキリ伝えていません😭
    でもやっぱりちゃんと話さなきゃですよね…

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    生理的に受け付けられないとかではないんですね!

    うちの場合💦
    生理的に無理なので、、
    年に数回旅行の時に酔った勢いでー
    みたいな感じです、、

    その他は完全拒否してます…!

    • 9月19日
  • まま

    まま

    そういう行為をすること自体は、体が拒絶反応おこしてる感じです…
    近づいてこられると反射的に避けてしまいます💦

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ


    極論は、それで旦那さんが不倫していてもいいか、離婚になってもいいかだと思います!

    特に大きな理由も無く、頻度もそこまで多くないなら妥協も必要だと思いますが、ままさんが無理なら離婚しかないですよね🌀

    • 9月20日
カフェオレが好きすぎる

1度ちゃんと「もう異性としては見れていない」というのは伝えた方が良いかと思います…!
はっきり伝えて不機嫌になるのは、正直仕方ないと思います。
ご主人はままさんを女性として見ていてスキンシップを取りたいと思っている訳ですから、ハッキリした言葉もないまま嫌がられるとだんだんATMとして見られてるんじゃないか…?と思ってしまう事もあると思います。
スキンシップの有無ってお互いがしなくていいなら成立してると思うんですけど、片方はしたい、片方はしたくないだといつか歪みが生まれると思います。
ままさんがベタベタのれる事が嫌なように、ご主人もきっとスキンシップを取ってくれないことを嫌だと思ってるんじゃないかなと思います。
話した上で納得してそれでも一緒にいるのか、ご主人とままさんで意見が合わなかったら離婚を考えるのか、まずはそこからかな?と思いました🙇‍♀️

  • カフェオレが好きすぎる

    カフェオレが好きすぎる

    ベタベタのれる⇒される
    です!失礼しました🙇‍♀️

    • 9月19日
  • まま

    まま

    スキンシップとってくれないことは嫌だと思ってるとおもいます…
    わたしはもう忙しいし子供で手一杯だからそういうことしたいっていう意欲はないって感じでは何度か伝えたことはあり、そこからしばらくは向こうも不機嫌なので近づいてこないのですが、忘れた頃に再挑戦?しにくる感じです😭

    • 9月20日
  • カフェオレが好きすぎる

    カフェオレが好きすぎる

    私自身は過去レスられた側なんですけど、旦那に「忙しくて疲れてる」っていつも断られてました。私も正社員で仕事しながらワンオペしてたので「私だって疲れてるよ…」っていつも思ってました…。
    それで離婚を切り出した事があります。スキンシップさえ取れればいい!なんてもちろん思って無かったですけど、ないことは辛かったですよ🥲
    (しかも当時私の方が稼いでいたので、ATMなのか?って思ってました…)
    今は逆転して私自身も欲が無くなってしまいましたが(旦那から来てくれることが増えたんですが触らんでくれ〜って思う日もあります)、ちゃんと乗るようにしてます、断られる辛さが分かるので…。あとまだ男性として好きって分もあるので…!
    嫌なのに誘われるのも辛いんだろうなって言うのは今は少し分かります。ましてや異性として見れてないなら普通に嫌だと思います。
    ただこのままだとお互いにずっと嫌な思いをすると思います。先述しましたがままさんが嫌!と思っているようにご主人も嫌な思いをしてます。
    だったら腹を割って話して今後どうするのか、を決めた方が良いんじゃないかなと思います…🥲長々とすみません💦

    • 9月20日
ママリ🔰

私達は真逆で、夫婦仲の良さはスキンシップありき!!な感じなので、むしろスキンシップがないと疑ってしまうくらいで…💦

異性として見れないって言葉はショックだと思うし傷つける可能性があるので、私なら言わず、旦那さんに風俗等OKしてあげればお互い円満(?)に収まるのかなとも思いましたが、いかがでしょうか?💦

  • まま

    まま

    旦那は風俗以前にキャバクラとかも行く意味がわからない、行きたいとは1回も思ったことがないってタイプなので、行ってもいいよーでは解決にならなそうです😭

    • 9月20日
かぽりん

私も今同じ状況です😣
産後ということもあるかもしれませんが、旦那が胸やお尻を触ってきたり(生々しくてすみません🥲)、ムラムラして近寄ってくるのが無理です…。
夜も誘われますが、まだ悪露が出てるからとか嘘をついたり、下の子を寝かしつけてその後寝たふりをしてます。(今は上の子と旦那、私と下の子で別の部屋で寝てます)

仕事柄出張が多いので、いない間はいいのですが帰ってくるのが憂鬱です…。(家族でお出かけは好きですが🥲)

はっきりしたくないと言うと不機嫌になりそうなので言えません…。でもこのまま拒否し続けるのも無理だと思います😭

アドバイスとかでなくすみません😣