※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
妊娠・出産

40週6日に突然の腹痛と下痢。陣痛かなと思う一方、入院前にこういう痛みは避けたいですね。心配です。明日何もなければ入院し、お産に臨みます。

日付が変わり40w6dになりました!

先ほど22時頃、突然下痢のような腹痛に。
むちゃくちゃ痛いのにトイレに行ってもちょこっと柔らかいのが出る程度で、もしかして陣痛かな!?と思い汗で寒気もしたのでひとまずシャワーを浴びてみました。
すると一気にぎゅるぎゅるときたので急いで出てトイレに駆け込むとやはり下痢(ーー;)

ここでひとまず波が過ぎたので髪を乾かし、寒気がすごかったので上着をきて布団にくるまり横になりました。
疲れて眠気がくるもまた下したような腹痛。
間隔を測るも、2分とかなんです。
様子見たけどとりあえずもう一度トイレに。
結局また水っぽい下痢で、その後は骨盤やあばら骨が痛む程度。
下痢だったのか、前駆陣痛だったのか。

今日はおりものもクレヨンしんちゃんのボーちゃんの鼻水のような伸びるやつだったし、今頃兆候ですかね?
どちらにせよ月曜日入院して誘発分娩が決まっているので、明日何もなければ翌日からお産に挑みますが😄

できれば自然な陣痛をと思ってましたが、さっきのような腹痛だったらやばいな!と思いました。本気で下痢しながらここで産んでしまうんではないかと考えるほどでした笑

入院までに陣痛きてもいいけど下痢みたいな腹痛はやめてほしいな〜と思いました。あーどきどきです。

コメント

ごんたん

私も40週4日。
明日、誘発分娩で入院しますよ!
下痢はないけど、微弱陣痛がかなり長く続いています。
血圧も高めなので、計画入院になりました。
明日、会えるといいですね!
頑張りましょうね❗
その前に自然な陣痛がくることも願いながらですね!

コメしますね!

初まま

一緒ですね(^O^)!
私の場合間隔が規則的でないのでやっぱり前駆陣痛かなあ?
今も、たまにぎゅるぎゅる言いながらランダムに腹痛がきます。

頑張りましょう💪🏻⭐️
では、ご報告待ってますね♪

ごんたん

一緒に頑張っている人がいると思うとなんだか心強い!
お互いにハッピーな日になりますように👌

ごんたん

体調いかがですか?
いよいよ今日ですね!
頑張りましょうね!

初まま

昨日の10時から微弱陣痛のようなものがあり、翌日入院予定だったのでもうそのまま入院したんですが間隔が遠のいたのでいったん退院、その後一晩家で耐えぬき、今朝7時前に病院に入り無事9時ごろ元気な子を産めました!

長〜い微弱陣痛に本当に苦しみました😭
促進剤などは使わず終わりましたが、最後の最後陣痛の強さが足らず母子ともに体力も少なくなったため最後は少し吸引して手助けしてもらいましたが(>_<)

今は昼食も終え、昨日の午前からほとんど寝れてないのでぐったり中です(ーー;)

ごんたんさん、調子どうですか⁉️これからですかね⁉️
頑張ってください😤💓

ごんたん

わ!
おめでとうございます❗
今、なんだか陣痛っぽいかんじがスタートしたかなくらいです。
いーないーな!
がんばりますね❗

初まま

ありがとうございます😭✨

ごんたんさん、応援してます!
もう本当に近いうちに赤ちゃんに会えますね💕
不安でたくさんだと思いますが、もう最後はやるしかないです!全てを信じて自分を信じてひたすら頑張ってください!!!

ごんたん

さっき産まれました‼
陣痛すさまじかった!
あっという間の点滴が始まって5時間で産まれました❗
出産て、すごいなーって!
まだ、夢のようです✨
お互いにママ業頑張りましょうね!
ありがとうございました‼

初まま

わあああおめでとうございます😭💓
ごんたんさん、お疲れさまです!
促進剤とてもスピーディに進んだようですね(*^^*)
乗り越えましたね私達も✨
これでもうあとは育児頑張るのみ!!!やったりましょ♪♪