※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に無料で施術してもらう約束が料金に変わり、断れずに困っています。自分の甘さを反省していますが、誰にも相談できず悩んでいます。

ただの捌け口として書かせてください😭
仲のいい友人が美容関係の病院に勤めているのですが、以前は施術を無料でやってくれると言ってくれていたのでお願いしたところ日にちが決まったあと料金の説明をされました。昔からの付き合いでほんとに仲のいい友人のためお金のことで揉めるのは嫌なので「無料っていったじゃん」とも言えず一度お願いしてしまった手前断ることもできず…友達はプロだし私がただでやってもらおうという考えが甘かっただけですが決して安い金額ではないのでなんだか切ない気持ちになりました……はっきり断れない自分がいけないのもわかっているのですが誰にも話せないので吐き出させてください😢

コメント

🐮せちママ🐰

お友達さんも仕事ですからね😅
多少なりともサービスで何かあるかもしれませんし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、友人もたくさん勉強して仕事をしているわけなので文句も言えず😭むしろ有り難いと思わなきゃですね😢

• 9月19日
はじめてのママり🔰

無料と言われたらそりゃそう思いますよね😫
無料って言ったじゃん•••とも言えず•••もどかしいですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もどかしいです😢私の考えが甘すぎました😭

• 9月19日
ママリ

以前無料でやってくれると話してからお願いする日まで日数はどのくらい経っているのでしょう?
その場のノリ?で無料と言っちゃったのかなと思いました💦
だからまさか本当に無料でお願いしてくるとは思って無かったとか…😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は地元、私は結婚して遠方に住んでるのですが帰省する度にその話をしてて今回施術してもらえる時間がしっかりとれたのでお願いしたのです😢

• 9月19日
キイナ

お友達さんが院長でない限り、なかなか無料とはならないかもですね😭💦💦
お友達さんも安請け合いしてしまったのかな…って感じがしました💦
そして、本当に無料で頼んでこないでしょー😏と思って、タカをくくっていたのかな…と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭
    無料って考えが図々しかったですよね😢先に料金を確認するべきでした😣💦

• 9月19日
  • キイナ

キイナ

とは言え、お友達さんが最初に無料って言ってますからね😖💦
    モヤモヤしますよね💦💦
    割引とかないの?と聞くのも…ですしね😭
    実際行ったら無料にしてくれた!とかなってくれたら良いですね😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしちゃいますが吐き出して皆さんからコメントいただけて気持ちが楽になりました😢
    ありがとうございます😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

えーーー。
騙された感じですね。
謝って、訂正して欲しいですよね。だったら理解できます。

以前、美容院に勤めてる人から同じことありました。カットモデルになって欲しい、無料、と聞いて、カラーもできるか聞くと出来ると言われました。その時に値段の話は全くなく。当日、手土産持参し、全て終わって帰ろうとすると、支払いがあると言われました。は?ですよ。値段の話は、店に着いた時、施術されてる時には無く、帰る時に言うって酷くないですか?私は昔、別の場所でカットモデルでカラーまでお願いした時に、全て無料だったので、そこは向こうで負担する物だと思ってました。

と、言う事で、今回の件でも聞いた方が良いと思います!「前に無料でしてくれる、と聞いていたからお願いしていたけど、何が無料になるのかな??サービス料とかかかるの?」と。そうでないなら、騙し討ち(売り上げアップ)の可能性があるので、悔しい思いをしたくないなら、今からでもハッキリ言った方がいいです!私なら断りますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどいですね😭
    費用かかるなら事前に言うべきですよね!終わってから請求するなんて…😫

ラインの文面でも無料でやってくれるって残っているのでもう一度話してみようかと思います😣

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良いですよー!!
    日本人は我慢しちゃう所あるので(偏見?)、遠慮なく言って、嫌なら断りましょう!
    友達に会うたびに嫌な気分になる前に…。

応援してますよ。

• 9月20日