※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんのためのスプーン練習におすすめのカトラリーを教えてください。エジソンは有名ですか?選択肢が多くて悩んでいます。

1歳2ヶ月で、そろそろスプーン練習と思っているのですがおすすめのカトラリー教えてください✨エジソンが有名なんですか?🤔たくさんあって悩みます🤭

コメント

ぽん

ティースプーンサイズの
木のスプーンは、豆腐などのツルツルした食材も落とさずに口に運べてます!

エジソンはご飯を食べる時に、上手に掬って口に運んでます!

100均で買ったプラスチックの子供用スプーンも、意外と普通に使いこなしてます😂

ちなみに、フォークはエジソン一択だと私は思ってます!

スプーンの持ち手は長過ぎない方が食べやすそうですよ😊

はじめてのママリ🔰

高いですが、ドードルおすすめです😊
子どもも握りやすそうです😌

まか

うちはドードル買いました!
まだ離乳食が咀嚼が下手で固形に苦手意識があり、フォークは使えていないですがスプーンはとても握りやすそうです。
スプーンの形自体食べやすいらしく、私があげる時も使いますがサイズの割に口に綺麗に入ってくれます。
まだ練習中ですが、結構おすすめです👏

るな

300コインズの子供用スプーンフォークめっちゃ良いです🤣

ドードルのようにつまんで持つタイプのやつです!
持ち手が短いので、スプーンの先と自分の口の距離感が掴みやすいと思います✨

1歳4ヶ月の娘は、スプーンフォーク駆使して1人で黙々と食べてます笑

なんせ安いのでお試しでやってみても良いかもです笑