※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日仕事と家の往復の毎日。ここ最近、心が疲れ切ってます。周りの友達…

毎日仕事と家の往復の毎日。

ここ最近、心が疲れ切ってます。
周りの友達は結婚して家庭をもち、休みの日は家族で過ごしますし、私自身特別な趣味などもありません。
こどもは2人いますが、男の子2人なので毎日ガチャガチャうるさいです。特に次男は言うことを聞かず、すぐに兄と喧嘩をして金切り声をあげます。習い事をさせて発散させたくても、習い事はしないと言ってなかなかしません。

仕事は看護師をしていますが、楽しいときもありますが常に時間に追われ、辞めたいなという気持ちも持ちながら生きるためにお金を稼いでます。

そんな感じの毎日なので、ふと何の為に頑張って働いて生きてるのかわからなくなるんです。先日、患者さんに何時間も無理難題を強いられ怒鳴り散らされたときに、生きなければ働かなくてもいいし、ストレスからも開放される。と思ってしまいました。
かといって、自殺をしたいわけでもなく、ただほんとに消えてなくなってしまいたいないう感情になっただけです。

子供がいなければ躊躇いもなくなんでも自分の好きにできます。親を頼りたいですが、実家は姉夫婦と同居していてサポートはお願いしにくいですし、実家はもう私の家ではない感じです。かといって、主人の親は娘大好きで毎週末娘のことをお世話します。主人は家のことを協力してくれますが、ネチネチ嫌味が多いですし、休みの日は子供のことは私に押し付けて自分は自由時間を満喫してます。私がそれを不満に思って話したら、ならテレビでも観せて自分も自由時間を確保したら?と…

とにかく男の子兄弟を育てていく自信もないです…
なにが辛いかはうまく言えませんが、いつ頃に男の子は手が離れていき子育てが楽になるのでしょう…

コメント