※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本陣痛は突然くるものですか?それとも数日前から感じるものでしょうか?

先輩ママさん、本陣痛は兆候なく突然きましたか?

今38wで、たまにお腹は張りますが、もううまれてくるという実感が湧きません😂
前駆陣痛っぽい痛みが36wの時に1回きて以来、特に兆候もありません。

本陣痛は、兆候なく突然くるものですか?
それとも、前日や数日前からなんか来そう、、みたいな感覚あるのでしょうか😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2人目はなんの兆候もなかったです!
3人目は内診グリグリした次の日に粘液栓が出てすぐ陣痛でした!

crh

全然兆候ありませんでした☺️

2人ともなんか痛いなーくらいから始まったので突然来るとすれば破水かなと思います。破水してからが激痛です💦

ママリママ

突然でした(笑)今思ったら出産1週間前に腰がズーンと来たのが前駆陣痛?みたいな感じで、産まれると思ってなかったのに早朝にパッと目が覚めて高位破水しました

ふみたん

上の子3人とも何も無く突然来ました!
今回も36週終わりごろおしるしらしきものがあったけどそこから何も無く今です😂
今日の検診も柔らかいけどまだ届かないね〜と言われました笑

最近お腹はよく張るけどそれに痛みが全く付いてこずほんとにいつ産まれるの?って感じです笑
みんな予定日超過なので今回も過ぎるかなぁと思ってます😌