※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

ダイエット後に暴飲暴食で体重増加。キープできるか不安。同じ経験の方いますか?

ダイエット中で目標体重になったら
食事制限の反動で暴飲暴食してしまいます🥲
朝より2kg近く増えました。
ずっとそれの繰り返しです😭😭
体重キープしたいのであればこんな感じでも
大丈夫なのでしょうか?
同じような方いますか?💦

コメント

kiko

私オートファジーしているので、朝はプロテインでお昼にまとめてたくさん食べます!たまに2キロ近く増える時ありますが、次の日の朝にはだいぶ減って、増えた分はお昼の食事くらいまでには減るっていうリズムが出来てきました!もちろん毎日がそうではなく、排卵日付近は体重減らないし増えやすいです。
今は朝プロテインだけだし、そのあと公園やらで汗かくから減っているだけかもしれません🤣

• hm

hm

私も自然とオートファジーダイエットになっています🤔
    お昼以降は何も食べず、それまでは好きな物食べています!
    次の日の朝には減っていて欲がなければ控えめな食事が出来るのですが私も生理前や排卵期は食欲爆発で暴飲暴食続いてしまいます😭
    そうするとジワジワ増えます😭

水分量ですかね?🤣

• 9月19日
  • kiko

kiko

もう少し痩せたいのですが、私は甘い物やお菓子も大好きなので、お昼の食後に食べてます😋
    超ダイエット食を3食食べるなら、一日一食で好きな物食べたいって感じなので、オートファジーは苦じゃないです😌

私は排卵日だから食欲が増すってのはないのですが、いつもと同じように食べている、もしくは少なかったのに減らない時期が来ると、あっ、排卵日付近だなって気がつきます!笑
    体重が増えやすい時期はむくみだと思います🥲目標に達成しているのであれば、好きな物食べましょう😋育児しながら過酷なダイエットよりいいですよね💓でも、きっとお互い暴飲暴食や、お菓子などやめたらもっと痩せそうですよね!笑

• 9月20日
  • hm

hm

お菓子はやめられないですよね🥺ダイエット食、なに食べていますか?🤔

私の場合、体重が増えて戻して暴飲暴食の繰り返しなので食事制限の反動で暴飲暴食してしまう感じです🥲悪循環ですよね🥲
    ストレス溜まるダイエットはよくないですね!
    お互いゆるく頑張りましょ😭❤️

• 9月20日
  • kiko

kiko

ダイエット食食べてないです!笑
    ただ、美味しいサラダをたくさん作り、多めに食べるようにしています🤣
    生野菜にドレッシングはあまり好きでないので、えのきに好きな野菜を出してナムルや、豆苗と豆腐の塩昆布サラダなど🥗小松菜奈に蓮根、枝豆、ひじき、人参、コーンを入れたデリ風サラダも大好きで、カロリーはあるだろうけど、栄養スーパーサラダと名付けてちょこちょこ食べてますかね!主食はその日の夜に出すものを食べるので、揚げ物も食べますし、カレーも食べます。
    もっともっと痩せたいを意識していた頃は、キャベツのオムレツみたいなの作ったりしてましたが、いろいろやってみた結果、オートファジーで好きな物を食べるが一番合ってます💓😋

子育てしながらなので、ゆるーく頑張りましょうね😊

• 9月20日