※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BLWについて、6ヶ月から自分で食べさせる方法です。消化は大丈夫ですか?固形物をあげるのに抵抗があります。

BLWについてみなさんどう思いますか?

BLWをしているのを最近インスタなどでよく見ます。これって6ヶ月とかから自分で掴んで食べさせているんですよね?

ちゃんと消化とかされるんですかね??


わたしの子供は離乳食全然食べなくて、食べる時は自分でスプーンを掴んで口に持っていくことが多いです。
わたしもBLWにしたら食べてくれそうなのですが、いきなり固形物をあげるのは少し抵抗があって…

コメント

はじめてのママリ🔰

BLWというか、、手づかみ食べのことですか?
BLWってめちゃくちゃでかい固形のみいきなり3回食のイメージで、、違ったらすみません💦

離乳食中期のみじん切りを嫌がらなければ野菜スティックやハイハイン等から食べさせてみていいんじゃないでしょうか?✨ハイハインは唾液で溶けて食べやすそうです😊
うちもスプーン掴んで自分で食べたい欲が強かったので8ヶ月から手づかみ食べしてます!こっちのイライラが減りました笑
つかみ食べ始める前は普通のおかゆニギニギして食べてました。片付け大変なので心に余裕がある&固形に抵抗あるならそれでも良いかもですが、なかなか上手く食べれないので途中から怒り出してました😂

消化しきらずにうんちに固形で出てきますが、あまり気にしなくていいし大体みんなそうと保健師さんが言ってました😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もスプーン掴むし、食べないしで8ヶ月前からBLWもどき取り入れました!

ペーストじゃなくしたら結局従来の離乳食でもそのままうんちに出てくる事も多いので、大きさに関してはあまり気にしなくて良いのかなあと思います。
ただ早いうちから手羽元をどん!みたいなのはちょっと抵抗があったので、提供する食べ物は従来の離乳食の時期に合わせてあげてました😊
あとアレルギー食材は少しずつ試しました!

良いところ取りで勧められたかなーと思っています😌✨
ただ片付けめちゃくちゃ大変です🤣