※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ペットボトルの直飲みについて、他のご家庭ではどのような印象なのか知りたいです。

ペットボトルの直飲み、どういう印象ですか?

小さいころ直飲みはお行儀悪い!と母から言われて育ちました。
(今はもう何も言われませんが😂)
今、子供にコップにストローで飲ませていたらペットボトルを欲しがったので渡すとうまいこと飲んではいたものの、自分が言われて育ったことを思い出すと不安で。。
他のご家庭を知らないので、どんな感じか教えてください!

コメント

ママリ

周りみんな直飲みしています!
何とも思いませんでした…

はじめてのママリ🔰

直飲みはなんとも思わないです😂

もう色々時代は変わってますからね。コロナ禍を経て、でさらに変わりましたよね!

家にお客さん来てペットボトル出しても衛生的🙆‍♀️って感じにもなりましたし🤔

ママリ

小さいものもってことですか?500mlまでのペットボトルは普通に直飲みします!
コップに入れる時もあります!

でも1L以上のものはしないです🙌🏻
大きいペットボトルの直飲みはお行儀悪いと育ちました!

はじめてのママリ🔰

500よりあるなら移しますが
500までは気にせず直飲みしてました🫢

はじめてのママリ

直飲みするための形状だと思ってるので行儀悪いとか思ったことないです🤣
2リットルとかなら行儀悪い!は分かります🤤
ただ何時間も空けて飲むとかなら直飲みさせないようにしてます。
行儀悪いよりも菌の繁殖が怖いのでです!

お行儀悪いとは思いません😳
大人も子供も外ではみんな飲んでますし😅
ペットボトル飲めた方が外出時便利だと思います🤣

イリス

500〜600ミリくらいまでのペットボトルなら直飲みです。
それ以上のものは自宅でしか使うこともないので、コップに移しますね。

夏は特にペットボトルの出番が多く、水筒代わりにそのまま持っていって飲ませますよ。

りんりん

直飲み自体は行儀悪いとは思いませんが、子どもに直飲みさせると飲み口を咥えてしまって唾液や食べカスが中に逆流して不衛生だったので、ペットボトルにつけるコップを100均で買いました。
あと、大人とシェアする時に直飲み同士だと虫歯がうつるのが怖いので、あまり直飲みはしていません。
基本的には水筒持参で出かけるのですが、旅行などで水筒を洗えない時はペットボトル購入&ペットボトル用コップで飲ませています。

大人は普通に直飲みします😊

まま🌻

CMも直飲みだし
正しい飲み方だと思いますよ!😊