※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の行動についての懸念】夫のプライドが高く、私がモラハラと言われ…

【夫の行動についての懸念】

夫のプライドが高く、私がモラハラと言われます。
夫は人から言われることを嫌います。
全部自分の考えで、自分の思った通りにしたい人です。

以下、注意したことです。
私が指摘しておかしいことはありますか?

①子供の寝かしつけしたいと言ったので、休日のお昼寝でお願いしました。
心配で見に行くと、冷房の風バンバン当たる下で寝かせて、タオルケットかけずに子供を放置していました。
子供の手足がすごく冷えてたから、やめてほしいと伝えました。

②ミルクの飲みかけを冷蔵庫入れて、またあげようとするので、破棄してと伝えました。

③哺乳瓶をレンジ除菌する際、ボタンを押し間違えて容器溶かしました。その後溶かした哺乳瓶でミルク作ろうとしたので、全部捨てて新しい哺乳瓶を買って作ってと言いました。

④お風呂を入れる時、子供を支える補助をお願いしました。
上手く持てなくて、子供の口と鼻に水が入って苦しそうだったので持ち方を教えました。

⑤夜間の寝かしつけしたいと言われましたが、夫の寝相が悪く、子供に何かあったら怖いので、理由伝えて断ったら怒ってきました。

⑥ 見知らぬ人がオートロックインターホン無断で通り抜けて、直接玄関のインターホン押してきました。
ドア開けないでと、夫に伝えたのに好奇心であけようとして怒りました。子供がいるのに、ドアを開けて危ないと思ったからです。

コメント

初めてのママリ🔰

何も変なこと言ってないです…🙄何がモラハラなんですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が過呼吸になってしまって、メンタルクリニック受診することになりました💧
    そんなに酷い内容なのでしょうか・・

• 9月19日
みお

全然おかしくないと思います!!
①〜⑥私もすべて指摘するなと感じました。
ただ、言うとムッとしちゃう旦那さん結構いるのだと思います🙄
伝え方が難しいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が過呼吸になってしまって、メンタルクリニック受診することになりました💧
    そんなに酷い内容なのでしょうか・・

• 9月19日
  • みお

みお

そうなんですか😳!仕事とか何か他に原因があるのでしょうか、、
    はじめてのママリさんの体調は大丈夫ですか?そちらのほうが心配ですよ😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は2月に転職したばかりでまだ慣れていないのと、
    お盆明けから里帰りで帰ってきて、育児も始まったのでしんどくなったんですかね?あとは記載した内容を言ったので、精神的につらくなったのかもです。
    育児と言っても、休日に私が家事してる時に遊んでもらうことのみです。

• 9月19日
  • みお

みお

そうなんですね🥺
    感じ方に個人差があると思うので難しいですが、育児のこともお二人で話し合えると良いですね!

• 9月20日