※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

育休中で復帰予定。時短勤務で収入が下がり、転職先がスカウト。年収が上がり18時までの勤務。転職してもいいでしょうか。

転職のタイミング!

現在育休中で来年4月復帰予定です。
営業系でしたのでインセンティブ入れて
毎月35万円の手取り28万とかでした。
時短勤務になりインセンティブも前みたいにとれるか分からず基本給は20万の手取り17万円ほどです…。
子供の保育料2人分で毎月7万円程です😭

終わる時間も時短だとしても18時です。
だともう転職してフルタイムの方が良いかもと思い出しました…。
転職先を拝見していたら、エージェントからスカウトがあり経歴的にいけると言われました。最低年収400万で交渉しだいで500万近くと言われました。終業時間も18時です😭

転職した方が良いですよね…
復帰して半年から1年くらいで転職しても良いでしょうか…

コメント

ちゃ。

わたし復帰してから速攻転職先探して見つかり次第辞める予定なので、復帰してすぐに「やっぱり子ども3人抱えては辛いから辞めたい」と、辞職の意志だけ伝えておこうと思ってます🙌🏻
うちの会社3ヶ月前に伝えないと有給消化できないので、、

半年、1年経ってたら全然いける!って思っちゃいます😂
辞められる側も、今辞められると困る!とかはあると思いますが、育休取ったくせに!とは言わないとは思いますよ。