※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

保育園での食事時間変更について相談です。11ヶ月の赤ちゃんで、保育園の食事時間に合わせる方法を模索中。保育園のミルクの時間や迎え時間について迷っています。

【保育園での食事時間の変更について相談です】

生後11ヶ月です。来月1歳で保育園に行きます。
園ではお昼ご飯が早いこともあり家でミルクやねんねのリズムが異なるのでどう変えたらいいか相談に乗っていただきたいです🥺(園では言われた通りの時間にミルクあげてくれるそう)
保育園の時のミルクの時間はこの時間かな?と思うのを書きましたが迷ってます😭意見ください!
18時迎えならその前にももう1回飲む?とも言われましたが迷ってます。



7:30頃 離乳食
9:00頃 ミルク 
〜ねんね〜
12:30頃 離乳食
15:00頃 ミルク
〜ねんね〜
18:00頃 離乳食
20:30頃 寝る前ミルク

保育園(時間検討中)
6:45 離乳食
7:30 ミルク
7:45 保育園出発
〜ねんね?〜
11:00前 離乳食 30分後ミルク?
15:00 おやつ&ミルク?
〜ねんね?〜
18:00 お迎え

コメント

はじめてのママリ

卒乳してもいい時期ではあると思うので
7:30離乳食
10:00ミルクor補食(おやつ)
11:00離乳食
15:00ミルクor補食(ミルク)
帰ってから夕ご飯、寝る前ミルクでも大丈夫かなと思いました!
お昼が11時前って早い保育園なんですね😳

  • ままり。

    ままり。

    体重の増えがよくないのでミルク多くあげちゃってます😭

    園に行く時は朝のミルクやめて10時にミルクなど、11時の離乳食後もミルクなしでミルク3回ってことですよね🥺?

    0歳児と、1歳児のみ早いです😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食もあまり食べないのですかね🤔?
    それなら離乳食後にミルクを足してもらってもいいと思います!

    朝のミルクは今後の生活リズム考えると朝ごはん2回って感じになっちゃってどうかなーと思うのでない方が整いやすいかなとは思ったり。

    • 9月19日
りつき

下の子が保育園で、今は

7:30離乳食+母乳
8:00登園
10:00ミルク・午前睡
11:00離乳食(先週までは+ミルク)
12:00〜14:30昼寝
15:00おやつ
17:00ミルク
18:00お迎え
18:45離乳食
20:30お風呂後母乳

です。
うちは体重の伸びは控えめですが、身長が順調に伸びてるので、ミルクはあまり足してません。

来月から1歳メニューで、午前のおやつも出るようになるのと、保育園の離乳食が美味しいみたいで家の倍食べてくれているので、朝昼のミルクは終了し、夕方の長時間のミルクのみ追加してもらう予定です。

あおeee

離乳食を多く食べてくれなくてのミルクですかね??
食べてくれるのであれば量を増やして卒ミするのもアリなのかな、と思いました!
お口が寂しくなって まんまーーって泣く時は 現在のミルクの時間をおやつタイムに切り替えるとすんなりいくのかなぁーと思います。