※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月から1歳2ヶ月のお子さんを自宅保育している方へ。お子さんはまだ午前寝をしていますか?午前寝をやめて午後寝だけにした方が良いか迷っています。

1歳1ヶ月から1歳2ヶ月のお子さんを自宅保育してる方!お子さんってまだ午前寝はしますか🥹?
午前寝をやめて午後寝だけにした方が良いのかな〜と迷っています💦

コメント

のん

息子同じ月齢の時は朝寝してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😆

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

午前寝すると午後寝に手こずるようになったので、基本午後寝だけしてもらうようにしていますが、長時間車に乗ったりしてると不覚にも午前中寝られてしまうことがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちは午前寝しないと何故か午後寝早く目覚めてしまって😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳午前寝が無いと疲れすぎて午後ぐっすり寝れないのかな😂?その子にあったリズムがあると思うので、まだ急いで午後寝だけにする必要ないと思います☺️まだ生活リズムが変化する時期ですからね😌

• 9月20日
あちゃぱ

つい最近まで6時起床10時半頃朝寝していましたが、その時間に好きなだけ寝かせると昼前に起きてしまい夕方寝るかなーと思うと寝ないことがほとんどで…急いで夕飯・お風呂・就寝とバタバタしてしまうので😭
午前中は5分10分で起こして午後沢山寝かせてました!
(午前中ほんの少しでも寝かさないとお昼ご飯の時グズグズ→疲れすぎてしまったのかうまく再入眠出来ずお昼寝が短いということが多かったです💦)

でも最近少し体力がついてきたようで😊
11時頃急いでお昼食べさせて11時半過ぎから2時間近くお昼寝って感じです✨

(๑•ω•๑)✧

11ヶ月から朝寝なくなっちゃってます🥺
寝てくれるならまだ寝かせてあげて良いと思いますよ😊

娘は寝かしつけても寝かしつけても寝るの嫌だとギャン泣きで拒否して、何とか寝たかと思えば今度は永遠にお昼寝してくれない😇みたいになって朝寝卒業でした😅

6時過ぎ起床
9時過ぎから朝寝します!
起こさなければ11時過ぎまで寝てますね〜😂
でもそれだと昼寝も夜の就寝もずれ込んできちゃうので、、
朝寝は10:30まで
昼寝は15:30には起こしてます!

本人が眠たそうにしてるうちは午前寝もさせようとおもってます😇