※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

生後2ヶ月頃の赤ちゃん、どのサイズのお洋服がいいか悩んでいます。まだ5キロに達していないので、サイズ選びに迷っています。

生後2ヶ月頃って何キロぐらいでどのサイズのお洋服着させてましたか?
まだ5キロにはなってないのですがカバーオールを買い足そうと思ってますが季節感、どのサイズを買うか悩んでます。
70からのロンパース可愛いのいっぱいで余計に悩むけどまだまだぶかぶかかな(;_;)
ぶかぶかすぎると不細工になっちゃいますもんね!

コメント

ぼのちゃん

7ヶ月になったばかり、8キロ弱でほぼ成長曲線の真ん中を辿ってきています!
今の時点で70のロンパースの袖がジャストな長さになりました😅💦
ブランドによってはすでにピチピチなのもちょいちょいあります!
70を買うのであれば春でも着れるようなあまり厚手すぎないものを選ばれた方が良いと思います❤

• もった

もった

今はまだぶかぶかでもあと1、2ヶ月もすればかわってきますもんね!
    初夏まで着れるようなものがあれば1番いいですよね!!

• 2月20日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

参考になるかわかりませんが、
    左・UNIQLOの70(秋に買って今ギリギリ着れるが家の中でしか着せれないピチピチ具合)
    中央・バースデーの50〜60(生後2,3ヶ月の時に少し余裕気味に着れてました)
    右・カーターズの3month表記(カーターズは少し小さめな気がしますがオシャレなのが多くて好きです❤)
    サイズ、参考になりましたら幸いです🙌🏻

• 2月20日
ゆほま

3ヶ月の時には70来てましたよ!6キロくらいだったと思います!春物なら70でいいと思いますよー!

• もった

もった

3ヶ月頃からはまさに春に入ってるぐらいですもんね!
    春物買って今は下に少し厚めに着させます(*'▽'*)

• 2月20日

2ヶ月ちょっとの時6キロありました、70着せてます(*´﹀`*)

うちの子はぴったりなのが嫌いみたいで、少し大きめ(70)着せてますが、そんなぶかぶかな感じしませんよ。

• もった

もった

ぴったりなのもラインがでて可愛いですが子供が動きにくかったりしたら可哀想ですもんね(;_;)
    70買っちゃいます!

• 2月20日
べぃびーlove♡

3ヶ月になった今
70でいー感じです!

• もった

もった

それぐらいを見越して買い物した方が良さそうですね!

• 2月20日
ねぼすけ。

新生児サイズのものと、50~70サイズのもの着せてました。
といっても、ベビードレスにも、カバーオールにもなるタイプのものですが。
スナップの付け方で切り替えられるものです。新生児から使えますし、長く着れるので重宝してます。
まだ、5キロないけれど70着せてます。裾は折ってますが、今の時期、お出掛けはさらにモコモコのやつ着せてますし、特にちんちくりんだわ~って感じもないです。

• もった

もった

2wayは何枚かあるのですがもう足がバタバタでカバーオールタイプにしてしまってるのでどうせだったら2way卒業して可愛いの買おうと思いまして(*'▽'*)
    70思い切って買い込んでみます!

• 2月20日
さるあた

うちは新生児用は1セットしか買ってなかったので生まれたときから60〜70の着せてました。

• もった

もった

そうなんですね!
    可愛い服買います(*'▽'*)

• 2月20日
ゆー

もう少しで3カ月になりますが、体重は6キロくらいで70着せてます。
多少、袖は折ったりしてますが丁度いいくらいです。

• もった

もった

やっぱりこれぐらいでも皆さん70買われてる方多いんですね!
    私もそうします!!

• 2月20日
しょー

こんにちは❤️
今2ヶ月で体重は6キロ超えました!
今は少し緩めでサイズは70を着ています!
春物は70買ってもいいと思います❤️

• もった

もった

うちの子もそれぐらい大きくなってくれてるといいのですが(;_;)
    今度体重はかってみます!
    早速ネットでポチりまくります!!

• 2月20日

こんにちは。
うちは、生後2ヶ月(73日)ですが、現時点で5.5kg程なので、60着せてます。
GAPを着せる事が多いのですが、60でも大きいので、腕と足は捲って着せてます。
西松屋の物は50~60です。
70は大き過ぎると不格好だと思うので、まだ1着も買ってません。
着られる時期に買おうと思ってるので、常にジャストサイズをその時その時に買い足してます。

reika。

今2ヶ月半です\^^/

60~70のサイズのやつをきせてます!
身長が少し高いのでちょうどです♩♬*゜