※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

岡山国立医療センターでの出産費用や流れ、無痛分娩や和痛分娩の費用について教えてください。

岡山国立医療センターで出産された方、分娩費と出産の流れを教えていただけると嬉しいです!
また、無痛分娩や和痛分娩の費用も分かれば合わせて教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

momoka

和痛や無痛はなく普通分娩のみでした💦私は家で陣痛がきたので病院へ連絡して行き、そのまま分娩室で出産しました!夫の立ち会いもできました🩷助産師さんがたくさんおられて、みなさん優しくは励ましてくれたので頑張れました😭

お部屋も個室が少なく、運がよければ入れる感じでしたよ!
私の時は4人部屋で3人いましたが、みんな退院していき最後の2日間は1人でした😂
お食事もお祝い膳などはなく普通の病院食です。笑
初産、経産婦関係なく5泊6日で、出産育児一時金を引いても10万円くらい支払いをしました🫠ずっと母子同室で夜間の預かりもありません。経産婦で慣れていたら大丈夫だとは思いますが、初産の方にはしんどいなと思いました💦

• み

コメントありがとうございます😊

助産師さん優しいのは嬉しいですね☺️
    助産師さんは陣痛中よく様子をみにきてくれましたか?

大部屋でも10万円くらいはみ出るんですね😣
    産んだ直後から母子同室ですか?夜間預かりないのはつらいですね🥲

• 9月22日
  • momoka

momoka

夜間だったから?か、たくさんの助産師さんの出入りがありましたよ!☺️

産んだ直後カンガルーケア後から母子同室です!😂母乳指導もしっかりされます...完ミとは言いにくい雰囲気です😂

• 9月23日