※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

歯ブラシについて相談です。8ヶ月の赤ちゃんに適した歯ブラシを教えてください。歯磨きナップではなく、歯ブラシを使いたいと考えています。オススメの歯ブラシがあれば教えてください。

生後8ヶ月ですが、歯ブラシって何を使えばいいですか?😭
今までは歯磨きナップで拭くだけだったのですが、早くも6本目の歯も生えてきて、そろそろブラシ使った方がいいかなと悩んでいます💦
ネットで調べても結局はどのメーカーのどの製品がいいのか決めれなくて😅オススメの歯ブラシがありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

わたしはドラストに売ってるアンパンマンの小さい歯ブラシが磨きやすかったです!
定期的に歯医者通ってフッ素塗ってもらって家でもフッ素入りの歯磨き粉つけて磨けば歯ブラシはなんでもいいと思います🙂

  • ちゃー

    ちゃー

    いつもアカチャンホンポか西松屋で探してたので、ドラストは視野にありませんでした😱💦アンパンマンの歯ブラシ、見てみます!フッ素入りの歯磨き粉とかあるんですね!参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!

    • 9月19日
サト

歯科衛生士です!
うちの子ももう半年過ぎくらいから8本生えていて普通の歯ブラシ使ってます😱
ドラッグストアで100円くらいで売っている(安いところだと95円くらいでした)アンパンマンの柄が長くてブラシの小さい子の歯ブラシがすごく使いやすいなって思ってます😊!とてもおすすめです!

  • ちゃー

    ちゃー

    8本はすごいですね✨
    100円というのはとても魅力的です🥰歯科衛生士さんのオススメというならば、やってみねば!です!🤗さっそく探して試してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

7本目生えかけています!
エジソンの🍎歯ブラシを朝昼ご飯後に使っていて、昼ご飯後にナップ、夜お風呂前後にピジョンの乳歯ブラシを使っています。
まだナップだけなら歯ブラシに慣れさせるところからしてもいいと思います🪥

  • ちゃー

    ちゃー

    🍎歯ブラシ、使ってみたんですがなんとなく合わなくて辞めてしまいました😅笑
    歯ブラシに慣れること大事ですよね!ピジョンの歯ブラシも見てみます!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も5本目が生えてきて、最近歯磨き始めました🥹
ピジョンの3本セットになってるやつでフッ素入り歯磨きジェル使ってます☺️
ほかのやつ使ったことないですが、今のところ嫌がるそぶりもなしです🙆‍♀️
自分で持っても安全な様に、喉に詰まるの防止の弁?も入ってるので好き勝手口に入れて歯ブラシき慣れるのにも良いのかな?と勝手に思ってます🥹

  • ちゃー

    ちゃー

    フッ素入りとかのやつもあるんですね💦ウチの子ただただ噛んでるだけなので、見守りながらとりあえず慣れさせるのもいいですね!やってみます✨ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月19日
ママリ🧸

みなさんのお子さん歯が生えるの早いですね‼︎
うちはまだ1本です☺️笑

まだまだどのメーカとか関係ないと思います🪥
ヘッドの部分が小さいのをお勧めします!

  • ちゃー

    ちゃー

    ベッドの小さい部分の歯ブラシですね!参考になります🙇‍♀️
    みなさんからたくさん、オススメを聞いたので早速探して合いそうなものを試してみます✨ありがとうございました!

    • 9月19日