※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
産婦人科・小児科

引越しのため産婦人科を転院しますが、転院先に電話する必要はありますか?予約済みで紹介状ももらいます。

引越しするので、産婦人科を転院するのですが、前もって転院先の産婦人科に電話するべきですか?
・転院先の産婦人科で分娩するので、予約はできています。
・今通っている産婦人科で、紹介状を書いてもらうことになっています。

コメント

JAM

予約はできてて紹介状ももらえる手筈になっているのなら特に電話はしません。

私なら、、

・予約日の再確認
何時までに入るなどあるか
・持ち物の確認
保険証、母子手帳、紹介状だけでいいのか
・検査の有無
絶飲食が必要かどうか

聞いておきます☺️

初めてのママリ🔰

私の場合個人病院だったのですが、双子妊娠との事で別の病院に行ってください!招待状書きますので〜!と言われ書いてもらい、病院同士がやり取りしてくださって、後日新しく行く病院から連絡が来るからと言われ待ってたら電話来ました!
転院先から連絡が来たら一応うちの病院にも連絡が来たことを連絡して〜と言われました!

上の子の時も転院しましたが、招待状書いて貰ったらやはり新しい病院側から色々案内と予約の確認の連絡が来ましたよ😉