※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中に初めて熱中症になり、自宅療養したが赤ちゃんへの影響が心配。体温調節が難しいことを実感。次の検診が心配。

【妊娠中の熱中症について】

昨日、妊娠してから初の熱中症になってしまった。。
昼過ぎから頭痛と嘔吐のオンパレード🤮

あまりにはいてるから、救急車呼ぶ?と言われたけど、病院行っても点滴して帰されることがわかっていたから自宅療養を選択。。

私はいいんだけど、このしんどさが赤ちゃんにいってしまっていたらと思うとほんといたたまれなくて、ポロポロ涙が止まらなかった。。。

夜9時頃には頭痛もひき、まともに会話できるくらいに回復したので良かったものの、、

自分が思ってる以上に妊娠中って体温調節ができないんだって痛感しました。

次の検診は29日だから結構先で心配😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
妊娠すると本当にトラブル多くて心身共に辛いですよね…😓
検診日じゃなくても病院に電話して相談しても大丈夫ですよ!!
お腹の赤ちゃんが心配なんですけど診察してもらった方が良いですか?とか聞けば助産師さんとか医師が判断してくれると思います!

• ゆう

ゆう

ちょうど遠い場所にある不妊クリニックからわりと近くの総合病院に転院のタイミングで、気軽に受診できるところがないのです。。。
    総合病院は全然電話が繋がらないし。。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診は総合病院で、ということでしょうか🤔
    総合病院だと朝早くだと電話繋がりにくいですけどしばらくすると繋がるかもしれません!
    「心配なんです」と伝えれば何かしら対応を考えてくれると思います!

• 9月19日