※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の目の腫れと目やにがひどくなっているため、眼科か小児科どちらに行くべきか悩んでいます。

【目の腫れと目やにについて、子供の症状がひどくなっているため、眼科か小児科どちらに行くべきか悩んでいます】

【目の腫れと目やにについて】

目の腫れについて。

昨日の夜から子供2人とも
目やにが出始めて。
上の子は両目、下の子は左目だけ目やにが出てました。

今日朝起きたら
目やにがひどくなって
上の子は右目が痛いといって
下の子は目やにで目があかないほどで
瞼も腫れています。。


上の子は前から咳が出ていて鼻水もあります。
(今月初めから旦那がコロナになり一家全員なりました)

眼科に最初から行くべきか
小児科がいいのか、、みなさんどちらに行きますか?

コメント

しまうま

下の子は風邪症状なしですか?
上の子の風症状は伝えて、眼科に行きますね…

ちょっと咳出てる時に眼科行って、アデノの流行り目で眼科でしっかり見てもらえて安心しました。
アデノ流行り目で一家全滅になりました、地味に辛かった…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は無しです!
    アデノでも熱ない場合があるんですね!知らなかったです、、眼科行ってみます!ありがとうございます!

    • 9月20日
  • しまうま

    しまうま

    アデノはいろいろ種類があって、風邪みたいな症状のもあったり
    流行り目と言ってプールなどからもらうアデノウイルスが原因の結膜炎があるみたいです!!

    • 9月20日
ゆた

過去の投稿にすみません💦
その後いかがでしたか教えていただきたいです😭