※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにコニーの抱っこ紐をもらいました。家で使うだけでなく、外出時にも使えるか悩んでいます。肩が上がらないため、買い物などもできるか心配です。

生後2ヶ月 抱っこ紐

生後2ヶ月にして立ち抱っこじゃないと寝なくなり、
オススメだよ〜と
コニーの抱っこ紐を頂くことになりました。

家で寝かしつけで使おうと思っていますが、
買い物とか外でも使えるものですか?
首は強い方ですが、まだ普通の抱っこ紐は早い気がします。
基本車移動なので、
外に散歩に行くとか、ゴミ出し、買い物、ちょっとした用足しなど、
車から降りる時にコニーに抱き替えて出掛けられれば便利だなーと思いましたが、そういう使い方してた方いますか?

肩を上げられないようですが、買い物とかも出来ないほど不便ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然できますし、普段使いしてます!🤣
確かに肩はあがらないけど買い物でそこまで肩をあげることないので不便と感じたことないです!買い物バックを肩がけできないぐらいですかね…🤔💭あとは、高いところにあるものが取れないので、そういうところにある商品はあまりないですが、たまーにあるのでそのときは赤ちゃんを片手で支えて、もう片方の手で取ってます🤣このときコニーの肩の部分がズレるのでまた戻してます🤣🤣

• ぴんと

ぴんと

ほんとですかー!
    届くの楽しみです♪
    全く上げれないわけではなく、抱っこしててもコニー自体は自在に動いてくれるんですね♪
    支えるのだけ気をつけて動かすようにします!
    ありがとうございます😊

• 9月19日

上の子のときコニー使ってました🙂
エルゴも持ってましたがほとんど使わずコニーばかりでした✨
確かに肩上げれないのでたくさん買い物したときとかは不便だなと思う時もありました。それからやはりベルトなどもなく布なので抱っこしたままかがんだり、動作するときに不安があり片手で支えたりしてましたね。

• ぴんと

ぴんと

支えがあればわりと自在に動くんですね♪
    不便な面もあるようなのでうまく使いこなしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ

コニー買いましたが、なで肩には向きません。腕が上げられないのもそうですが、そもそも肩にうまくひっかからなくて腕を覆えないので正しく装着するのが難しいです。ちゃんと肩がある人なら大丈夫だと思います。

あと首がすわっていないとちょっと不安定ではあります。
エルゴ使ってますが、新生児から使っていて不安な感じはありませんでした。

• ぴんと

ぴんと

なで肩なのでちょっと不安です、、
    こればかりはつけてみないとわかりませんもんね😭

気をつけて使います!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ

使えますが肩はあげづらいです。
首が座ってからならまだ安心して使えますが、首が座ってないとやっぱり不安で片手は首でした💦
ただよく寝てくれました!

私はそれより両手が使えるビョルンミニの方が使いやすかったです。

• ぴんと

ぴんと

あまり外では使わず、家で寝かしつけメインで使うことにします♪

• 9月19日
なぺこ

近所の散歩やちょっとした買い物、抱っこでしか寝れないのでコニーで寝かせてそのまま食事もしてます^_^
ただ他の方も言われてますが、肩が上がらないので買い物では棚の上にあるものが取れなく、夫と一緒のときでないと不便です💦

• ぴんと

ぴんと

寝かせて置く時に起きちゃうのでそのまま食事できるのいいですね♪

基本ワンオペなので外使いできそうか使ってみて決めたいと思います😊

• 9月19日