※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントで、マグビルドを検討中。72ピース、100ピース、130ピースの中から迷っている。スロープ付きは必要か。アドバイスをお願いします。

2歳になる娘の誕生日プレゼントの一つとしてマグビルドを買おうと思ってるんですが、ベーシックの72ピースでいいのか、もっと多い100ピースの方がいいのか、くすみカラーの130ピースのがいいのか迷っています😥

はたまたスロープ?付きがいいか…??

お持ちの方アドバイスいただけませんか?💦💦

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

こればかりはお子さんの好みによるので、これ!とはなかなか…💦

近くの児童館などに、似たようなおもちゃがあるところありませんか😀?

スロープの有無は、転がすのが好きだとハマりますよ♪

我が家は、ベーシックの72→スロープだけ足し→更に130足しって流れでした😀

ママリ

100なんてあるんですね!いいな!🥹
私もベーシックでらこれからスロープ買い足します♡
なんというか、私がずっとはまっていて、唯一子供と長く遊べます😂😂
くすみカラー親目線で可愛いけど、ポップなカラーキラキラしてすごいかわいいですよ☺️これから色の勉強にもなると思います♡

はじめてのママリ🔰

うちも2歳誕生日にマグビルド購入しました😊
くすみカラー可愛いなと思って迷いましたが、色を教えるのにも使いたかったのとピタゴラスイッチやスロープでビー玉が転がっていくYouTube動画が好きな子なのでスロープ付きを購入しました!
案の定良く「つくって!」とスロープ持ってきます(笑)
今自分で出来るのは立体で四角を作ったり、平面で床に並べる、親が作ったスロープに付属の玉を転がして遊ぶだけですがこのままハマっていくようなら買い足そうと思っています✨