※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊活

生理開始日から28日目で、風邪症状が続き、妊娠超初期症状の可能性も考えられる。病院で診断したいが、現時点では判断が難しい。心配な状況。

現在、生理開始日から28日目です。
1週間前あたりから、鼻詰まり、鼻水といった風邪の症状がひどく、3日前には38度の高熱が出ました。
高熱は1日で治り、そこから熱は出ませんが、相変わらず鼻詰まりがひどいです。
普通に風邪だと思って市販の薬を飲んでいますが治らないので、病院に行こうと思っています。

そんな中ふとネットを見てたら、着床時期〜妊娠超初期症状で鼻詰まり(妊娠性鼻炎)があると知りました!

妊娠を希望しているので、もし妊娠してたら嬉しいです!
ただ基礎体温などは測っていないのと、生理予定日もまだなので確かめるすべがありません…

鼻詰まりといった風邪の症状なので内科か耳鼻科に行こうと思ってるのですが、妊娠性鼻炎かどうかは病院でも今の時期は判断できないですよね??

こんなに鼻詰まりがひどくなったことがないので、
ちょっと心配でして…(>_<)

コメント

さーこ8

薬が効かない場合は妊娠での風邪の症状があるとネットには書いてあるの見たことあります。
生理予定日1、2日前でも今の検査薬は
薄っすらでも反応したりするので一度確かめてみてはどうですか?
でも、内科でも妊娠の可能性あるかもと
言うと尿検査で見てくれたりしますよ。
とりあえず検査薬試してから病院決めるのもいいと思います!

• 桜

コメントありがとうございます!周期が28日だったらそろそろ検査薬使えるんですが、周期が35日でして、まだ使えないんです(>_<)
    かかりつけの内科があるんで、相談してみます!ありがとうございます♩

• 2月20日
スマまるき

私は妊娠超初期症状としてまず鼻水が止まらなくなり、その後鼻詰まりに発展して副鼻腔炎を発症しました(汗)もしかしたら、と思い薬は飲まずに市販の鼻炎スプレーで一時的に対応して、検査薬で陽性が出たので耳鼻科へ行き、妊娠の可能性があることを伝え3日間吸引とネブライザーをしてもらったら治りました!
まずは検査してみるとスッキリすると思います♡
妊娠されてるといいですね!

• 桜

コメントありがとうございます!
    鼻水、鼻詰まりの症状があったんですね!私も妊娠だと良いのですが…( ; ; )
    検査薬がまだ使えない時期なので病院で相談してみます!ありがとうございます😊

• 2月20日
瑠花ママ

初めてましてー
もしかしたらですけど今流行ってるインフルではないですか?
私も鼻でなかったんですが喉風邪になってその3日後に38度以上の熱がでてそれも1日で平熱に下がったんですが普通の風邪だと思ったけど一応病院行ったらA型インフルエンザでしたー(´・ ・`)
今年のインフルは熱がそこまで高くないみたいなので1度検査受けてみたらどうですか?
もし高熱の時筋肉痛とか身体の関節が痛かったとか全身だるい感じ急な寒気があったらちょっと怪しいかもです!
鼻水も症状の一つみたいです!

• 桜

コメントありがとうございます!インフルエンザの予防接種は受けてたので大丈夫だと思ってたんですが…
    こんなに鼻詰まりが長引いたのは初めてで
    心配なので明日病院に行ってみます👍

• 2月20日
  • 瑠花ママ

瑠花ママ

予防接種は重症化しないようにするためらしいのでかからないわけじゃないみたいですよ!
    私も昔ノロウィルスの予防接種受けた次の月かかりました。笑っ

• 2月21日