※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

育児が一人では大変で、旦那や家族の協力が得られず困っています。他に頼れる人はいるでしょうか?同じような状況の方、どうしていますか?

旦那にも義実家や実家にも頼らず育児
って難しいですかね、、、
他に頼れる人ってだれがいますか??🤔


子供は育てたいけど一人じゃどうしても大変で
旦那はもう変わらないから諦めるしかないしで💦
実母も遠いのもあるけどあんまり協力的ではなくて。

元々あんまり自分は社交的じゃないから誰かと育児するって苦手なんですが
さすがに一人じゃなぁってときがあって。

にたような環境のかた、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家は近いけど高齢➕近所の親戚の介護手伝っているから頼れない
実家は毒親?親のこと苦手なので里帰りした事ないです。

頼ってきたのは保育園の先生ですかね。今は小学生なので学校と学童も加わりました。一人で子育てはできないですよね^_^
旦那は優しいけど多忙過ぎるのと出張族でほぼいません。

仕事もフルでしてますがパートなので融通は効きます。

身内じゃなくても頼れる場所はあるかなと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は里帰り含め、距離置いてるので頼ってないです😅でした💦

    • 9月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    先生とはそんなしゃべったこともなくて💦

    はいどうしても
    話し相手だったりちょっとした育児仲間?ほしいなと思って💦

    • 9月18日