※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売物件の電波が弱く、アンテナで映らないためケーブルテレビ契約を検討中。体験談やアドバイスをお願いします。

テレビのアンテナと電波、ケーブルテレビの契約についてです。
引っ越そうか検討している建売物件があります。
そのお家は電波が悪く(電波が弱い?)アンテナ立ててもテレビが映らない為、ケーブルテレビの契約を勧められています。

電波弱くてもなんとかテレビアンテナつけて無事見れたよって方。
やっぱり電話弱すぎて無理でケーブルテレビ又は光テレビなど契約した方。

いっらっしゃいましたら、体験談や経緯をコメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

J子

まずは電波塔の電波マップを検索してみてください。電波塔から何キロぐらい離れているかで電波が弱いか強いかわかります。山が間にある場合は近くても電波が弱くなる場合があります。
中弱電波用のアンテナもあるので、見た目を気にしないならば屋根につける金属のタイプのアンテナならいける可能性はあります。
まずはお近くの電波塔の位置を確認してみてください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    電波の届く範囲にあるのですが、山が近くにあるのでそのせいで弱い可能性高そうですね💦
    斜め3軒下のお家は金属タイプのアンテナ立ってるので、うちもいけるのでは…🤔と思ってますがどうなんでしょうか💦

電波が入るかどうか詳しく調べてもらうには、電気屋さんなどに問い合わせすればよいのでしょうか?😢

• 9月18日
  • J子

J子

届く範囲内なら周りのお宅をみて金属タイプのアンテナが
    立ってるようならいけると思いますよ!
    下見無料の業者に問い合わせるのが良いかと思います。
    くらしのマーケットとかで検索してみるとお近くの業者がわかるかなと思います!😊

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番上近場の5軒ほどはアンテナ見当たらないのでかなり不安ですが、少し希望が見えました…🥺
    くらしのマーケットでも取り扱っているんですね!
    色々とありがとうございます🙇‍♀️とても参考になりました🙏

• 9月19日
ママリ

うちも契約の時に「電波弱いのでケーブルテレビ推奨」って言われてえぇー?ってなったんですが結局アンテナにしました。
電波調査無料でやってくれる会社に頼んで希望はデザインアンテナと伝えましたが、デザインアンテナでは電波足りず、ユニコーン&ブースターならOKだったのでそれで設置してもらいました。
電波調査頼む前に無理だったら嫌だなぁ…って近所の家チラチラ見てみたらデザインアンテナたててる家が何件かあったのでいけるかも!?って希望持ちました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ状況だった方でアンテナok情報聞けるととても嬉しいです!🥺✨
    やはりデザインアンテナは難しそうなんですね💦
    とりあえず無料調査できる業者さんさがしてみます!
    希望が少し見えてきました!ありがとうございました😆

• 9月19日