※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

子供について悩んでいる女性がいます。旦那が3人目を望んでおり、自分も欲しいと思っていたが、過去の出産経験や年齢を考えて迷っています。経験者の意見を聞きたいそうです。

【3人目の子供について悩んでいます】

3人目悩んでます。

我が家はずっと子供2人って決めていたのですが
突然旦那が子供が可愛い、3人目がいつかほしいというようになりました。
私は元々3人欲しかったのですが
旦那が反対だったので、2人でいいかなと思うようにしてたのでびっくりしましたし、今すぐの話では無いのですし、授かりものなのですが、正直迷ってる自分がいます💦

1人目は夫との子じゃなく私の連れ子です。
2人目高血圧、胎児発育不全で管理入院したりハイリスク妊婦でした。
緊急帝王切開だったので初めての夫婦のあいだの子の立ち会いできなかったこと、縦切りだったのでトーラックは無理、もうできないことが少し心残りなのと、また未熟児を産んでしまったらと思うと少し怖い自分もいます。。

4歳差希望だとしたら私30、旦那34です。
年齢的には全然普通ですよね…?旦那が体力面からなのか、何故か懸念しています。

3人目踏み切った方、諦めた方の
お話聞けたら嬉しいです。

コメント

男女だったしうちも2人かな〜と思ってましたが3人目ほしい!と思うようになり(わたしが)、踏み切りました🥰

年齢的は全然普通だとおもいます!!

• みりん

みりん

同じく男女だからこそ2人かな〜と思う自分いて葛藤してます😭3人いて大変なこととかありますか?🥲あまりふたりと変わらないですかね?
    可愛い存在が3人もいたらめちゃくちゃ幸せだろうなって思います💞

• 9月18日
こてつ

3人目、なかなか出来ずに半分諦めかけてました…🥲💦が、今年年明けに妊娠発覚して無事に出産できました。

旦那38歳、私33歳で妊娠しました。全然大丈夫だと思います!

まだまだ産まれたばかりで大変ですが、3人目は上の子2人の経験があるから、少し客観的に育児ができて、可愛いです。

• みりん

みりん

ご出産おめでとうございます!✨️3人育児どうですか?2人で結構キャパオーバーしてるので想像がつかないですが可愛い存在3人もいたらめちゃくちゃ楽しそうです♥️

• 9月18日
ママリ

旦那48歳私36歳で3人目妊娠中ですよ😂
旦那さんなんてまだまだ若いじゃないですか🤗
私、二人目でやっと母親らしくなったので3人目の育児が楽しみでしょうが無いです😄子供に親は育てられてるんだなぁ~。ってつくづく思います😊妊活ファイトです✨っていうか、我が家なんてED気味の仲良しで出来たので😂本当にビックリ&不安でしかなかったですよ🥹今検査とかして、6ヶ月になり胎動が強くなってきて、やっと安心してます☺️

• みりん

みりん

妊娠おめでとうございます✨️
    うちも2人目ED、レス気味だったのでわかります…笑
    すごく前向きに考えられます、ありがとうございます😊

• 9月18日