※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

妊娠4週で便秘がつらいです。ルテウム膣坐薬や妊娠が原因か、お腹が硬くて苦しいです。妊娠初期便秘の方いますか?

便秘がしんどい😱😱😱😱

現在妊娠4週ですが、
ルテウム膣坐薬のせいからか
妊娠したからなのか便秘が半端ないです😱

お腹が硬いし苦しい...

妊娠初期便秘なった方います?😭

コメント

ママリ

初期に便秘で腹痛やばすぎて冷や汗でて過呼吸になってそのまま倒れました😂

• はじめてままり

はじめてままり

そこまでですか!!?😱😱😱💦
    全然てなかったです?😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

たまに頑張ってもうさぎの糞みたいな感じでした😂
    それで夜中にお腹下してる時みたいな腹痛がやばくなってトイレに行ったけど、多分硬いのが詰まってるからか一向に出なくて冷や汗やばくなって過呼吸になってそのままパタリと😫
    自分でもやばい!とお腹かばって横に倒れたので太ももにあざできました😔💦

そのあとすぐに意識戻りましたが、救急車呼ぶレベルにお腹痛かったのでもう思いっきり踏ん張っじゃいました😂
    そしたらなんとか出てお腹の痛みも落ち着いて、次の日病院に行って全部説明したらとりあえず酸化マグネシウムだけもらいました!

それからはなんとかなりましたが、中期にまた便秘再開して痔になりました😫笑

• 9月18日
まつこ

便秘やばいです〜
産院だと赤ちゃん大きくなるにつれて内臓圧迫されるからもっとひどくなるよ〜って脅されてます🤣🤣🤣

妊婦が飲める乳酸菌系の整腸剤(元々腸内にいる菌なので赤ちゃんに一切害がないやつ)を処方してもらってます!

下剤や酸化マグネシウムも処方してもらえますが、とりあえず整腸剤と水をたくさん飲む!で凌いでます🤣🤣🤣

のり

なりますね〜
めっちゃお腹痛くなりました…
早めに産科で薬もらったほうがいいかもですね💦