※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
お金・保険

夫の転職と独立による収入不安。現在600万の収入で貯金少なく、独立後も収入増は見込めず不安。子供や個人貯金で+300万あるが心配。

【夫の転職と独立による収入不安について】

相談というか、不安で書きます😂
同じように将来に不安な方いませんか?

30歳夫婦で世帯収入がずっーーーーと600万です。笑
何故なら旦那が転職魔なので400万で止まってるからです😂

でも頑張って月10万は貯金してるし、転職しまくってるのでボーナスなんてほぼないが。
一昨年は一軒家購入、昨年は車一括購入、貯金が270万だけ…。
しかも20万ほどですが結婚式これからあります。
しかも来年春に旦那が独立するのでまた年収上がらずです😭
なんなら車が必要になるので、2台目購入…。

え、もう泣きそうです😭
個人事業主とか未知で不安すぎるし、親方から仕事をもらう形なので、普通に働けば年収は1000万近く行くようですが、そんなのわからないし😭
いやてかそのくらい行ってくれないと本当に困る😭

とにかく貯金が少なすぎて不安です
子供や個人貯金合わせたら+300万程ありますが😭

コメント

ままり

20代前半で去年旦那が独立しましたが、ほんとに自営はお金かかります😭
毎日車だからガソリン代だけでも月何万もかかるし、材料費も 税金も、、、1000万超えてますが全然余裕なくて私も扶養外パート辞めれません😭
お金の不安ありすぎます、、頑張りましょうね😭

• わんこ

わんこ

ガソリン代高いし、2台分の車検…。
    吐きそうです
    1000万超えてもですか?!
    もう貯金飽きて生きれたらOK🙆‍♀️くらいで暮らそうと思います…。
    借金してないし、赤字でもないし、子どもには贅沢も出来ないし、奨学金かもしれないけど😭😭😭
    老後は迷惑かける前に寿命を迎えたいです。笑

• 9月19日