※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

雪国の方、息子の長靴のサイズの相談にのってください〜息子、12月で4歳…

雪国の方、息子の長靴のサイズの相談にのってください〜

息子、12月で4歳
先月96cm14.4kg、上履きは15.5cm、外履きは16cm、今15.5のサイズだと思うのですが外履きは大きめを履いています。

長靴は今持っているのは15cm、
冬用に新しくしようと思っているのですが、16か17で悩んでいます。
冬になると毎日履きますし、雪遊びもします。

ちなみに園指定でスノーブーツではなく長靴です。

北海道 青森 秋田 岩手 長野

コメント

はじめてのママリ

3歳までなら1年で1.5センチ伸びるけど、4歳からは1年に1センチしか大きくならないです😊

15.5センチの子供に17センチは大きすぎるかも!
ただ、冬用の靴下だと厚手ですもんね!その厚手の靴下を履かせて、実際の長靴履いてみることはできませんか?🥺

3月くらいまで履くなら約7ヶ月だと、0.5センチくらいしか大きくならないと思うから、16センチでちょうどよいと思うんですけどね🤔

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます😊
    先ほど15cmの長靴を息子に履いてもらったら履けないこともない感じでこれなら16cmでもいいのかなーと悩んでました!
    なんか長靴って大きめな感じもしますしね!
    冬が終わったあとも雨の日にはいたりするので履く機会が全くないわけではないのですが、雪の上で遊ぶならある程度足にフィットしていた方が動きやすそうですよね!

• 9月18日
たい

厚手の靴下を履くと思うので、16.5とか17でいいのかなぁという気はします。
あまり余裕があるようだと、雪の中は更に歩きづらいので、少しの余裕がいいと思います。
試し履きしてからのほうがいいです。
長靴は冬用の暖かい長靴おすすめします☺

• ぴょん

ぴょん

去年はイフミーの雪兼用長靴を履いてました😊
    長靴って1cm刻みが多いので悩むんですよね...
    靴下も履きながら試して見た方が良さそうですね!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

靴によっても大きさなど違いますからね😭
冬なら靴下も厚めを履くと思うので
長い目で見るなら、16.5か17を買います!
17でブカブカすぎなら16.5か16買います。

• ぴょん

ぴょん

そうですよねー、長靴って少し大きめな気がするんですがどうでしょう😅
    長靴って私の買ってるメーカーでイフミーやムーンスターは1cm刻みなんです...
    16.5があれば1番いいのですが...

• 9月19日
ぽん

雪遊びで履くのでしたら、座ったりもするだろうし大きすぎるとすぐ脱げます💦
実際履かせてみるのが1番ですが、私なら雪遊びの靴は大きめ買いません🙌

• ぴょん

ぴょん

そういえば脚絆が今年からいらないかもしれなくって、そうなるとさらに脱げやすいですよね!
    ただでさえ動きにくい雪の上なのでしっかりフィットしたもののほうが動きやすいですよね😊

• 9月19日