※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみち
雑談・つぶやき

さっき久々に旦那さんとケンカしちゃった…原因は子供の鼻水、鼻づまりが…

さっき久々に旦那さんとケンカしちゃった…
原因は子供の鼻水、鼻づまりがひどくてたまに喉もゴロゴロ言うので耳鼻咽喉科に連れて行く行かないの事。。。
あたしは毎日子供の変化を見ていて何日も前から症状が変わらないこと、
今日たんが引っかかったのかお乳を吐く時に鼻からも出てきてすごい辛そうにしてた事
いろいろ考えて耳鼻咽喉科で鼻吸いしてもらおう!って思いました
しかし旦那は今病院いって風邪とか変な病気もらう方が怖い、いやだ…
たくさんくしゃみして鼻水出たから様子みたら?的な…
いやいやいや…私が何も考えずに病院行こうって言ったとでも?
小児科に行くって言ってないよ?
メリットデメリット考えても今子供をちょっとでも楽にさしてあげれるのであれば行った方がいいのではないか…
そぉいったバトルしてたらイライラして涙が出てきて
子供抱いて寝室へ
いつもなら同じ体制はあきたーおっぱいくれー!
寝る前はおっぱい飲まないと寝れないー!!
ってゆうグズグズ息子ちゃんなのに大人しく私の膝の上に抱かれて私の顔をキョロキョロみたり
不思議そうに覗きそんできたり…最終的に私の服をぎゅっとつかんでそのまま就寝。。。
物わかりの良い年齢じゃないのに…
ごめんね…こんな弱いママで…
こんな小さい赤ちゃんに気を使わせてごめんね…不安にさせちゃったよね…ごめんね…

コメント

YJM

息子ちゃん優しいですね♡

ほんっと男の人ってデリカシーない発言しますよね( ´•д•` )💦

我が家もたまにありますよ〜(笑)

心の中でお前普段面倒見てないくせに何がわかんだよ!( ºДº)キーッ
って叫んでます(笑)

• ぐみち

ぐみち

読んで頂きありがとうございます(T_T)
    何か子供の寝顔見てたらよけい涙が出てきてつぶやいてしまいました…(T_T)
    あたしも最近しょっちゅう心の中で「コンチクショー( `皿´)キーッ!!」って思ってますw
    このイライラをわかって頂けただけでスッとしました(((๑´ㅂ`) ʬ

• 2月20日
  • YJM

YJM

本当大人はすぐ治せるかもしれませんが子供は違いますからね〜。゚(゚^ω^゚)゚。

うちの娘は風邪ひいて鼻水・鼻づまりになると毎回決まって何回も泣いて起きます(><)

今寝たと思ったらまた?って(笑)

新生児の頃の小間切れ睡眠みたいです(笑)

だから早く治してあげたいのもあって私も今回悩み抜いた末に耳鼻咽喉科行きましたよ✨

小児科だとインフルやノロの子も来ますからね( ´•д•` )💦

• 2月20日
  • ぐみち

ぐみち

耳鼻咽喉科行ってきましたー!!
    あたしも迷ったんですけどまだまだインフルの患者さんおおいですもんね💦
    免疫弱ってる時には移りやすそうなので小児科行くのはよっぽどの事がないとなかなか足がのびないですよね(^^;;

• 2月20日
  • YJM

YJM

グッドアンサーありがとうございます♡!

おっ!
    行って来られたんですね✨

本当予防接種とか耳鼻咽喉科じゃない症状じゃないと今の時期はわざわざ行きたいとは思わないですよね(笑)

早く良くなるといいですね♡

• 2月20日
  • ぐみち

ぐみち

ご丁寧にコメントありがとうございます(*Ü*)
    鼻吸引してスッキリしたのかご飯完食できない日々が続いてましたが今日は完食してくれました!!
    行ってよかったです☆
    ありがとうございました(*Ü*)

• 2月20日
☆ルーmama☆

わかります、今うちもそんな感じなので
旦那って本当に分かってない!!
病気もらいたくないけど、今の鼻づまりとかを対処して上げたいですよね!!

• ぐみち

ぐみち

そぉなんです…もちろん病気もらいたくはないです!!
    けど、初めて乳ゲロが鼻からも出てきて、その後もズビズビ音してるし💦
    苦しそうに口呼吸してる息子みたら行きたくないけど何かしらしてあげれるのでは。。。と思ってしまいます(T_T)
    このイライラモヤモヤの気持ちわかって頂けて嬉しいです(T_T)

• 2月20日
申年蟹座

子どもの鼻づまり ほんとに
辛そうですよね(´;ω;`)
私たち母親の方が1番 子どもを見てて
いろいろ考えて病院に行くと言ってるのに
そんな言われ方したらむかつきますよね!
私も 旦那に1度 え?鼻づまりだけで
病院連れてくの?と言われたときは
殺意湧きました😅💦💦
じゃあお前が変わってやれ、子どもの
鼻づまり甘く見んなよ。って言ったら
懲りたのか 今では鼻づまりがあると
取ってもらう?って言ってくれるように
なりました!!

息子くん早く良くなりますように😢✨

• ぐみち

ぐみち

ほんとそれです!!
    全然子供の事わかってなくて、鼻づまりでも鼻水出たら治るんでしょ?って
    赤ちゃんが自分で奥に詰まってる鼻水出せる訳ないじゃん!!
    大人みたいに喉にからんでるたんを「ガァーーー!( ゚д゚) 、ペッ」ってできる訳ないじゃん!!
    ってよく考えたら分かるような事なのに簡単に考えすぎてイライラしちゃいます(T_T)
    これから耳鼻咽喉科行ってこようと思いますm(_ _)m
    ありがとうございました☆

• 2月20日