※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

【旦那の態度の原因について、どう対処すべきか】先ほど旦那が仕事から…

【旦那の態度の原因について、どう対処すべきか】

先ほど旦那が仕事から帰ってきたと思ったら
すごく機嫌が悪く、態度がすごい。

ご飯の準備してあるのに冷蔵庫見てため息。
子供達が今日あった話してるのに無視。
挙げ句の果てにうるさいと怒鳴る。

仕事で何かあったのかもしれないですが
流石にイラっとしてしまって
さっきからなんなの?その態度。
自分だけ疲れたとか思わないで。と言ってしまいました。

すると別にイライラしてねーよ。と。
もぅ話にならないので子供達と早めに寝室に逃げました。

しばらくすると旦那は家を出て行きました。

もぅどうしたらいいか分からないです。

こういう時はほっておくべきですか?

みなさんならどうしますか?


コメント

ままり

わたしなら放っておきます。
我が家の場合は、わたしがどうこうしても夫は改善しないからです。
自分で自分の折り合いつけてからでないと元に戻れないようで…
なので放っておきます。
厄介ですよね。
こちらに何も出来ることがないなら、態度に出すの止めてもらいたいですよね。

もし放っておくと余計にこじれる感じの旦那さんなら、少し落ち着いた頃にLINEいれてみます。

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます。
    やっぱりほっとくべきですよね。

    いつもは私も悪いと思いすぐに電話したりするのですが今回ばかりは許せなくて。

    いつもすぐ電話しても出てくれない人なので。

    • 9月18日
ママママリ。

私も放っておきます。
大人なんだから頭冷やしてなんとかしなさい!って思います。
イライラしながら帰られても、家の空気最悪で子供にも良くないですからね。
子供ってちゃんと表情見てますし!