※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
子育て・グッズ

保育園には2足の靴が必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

保育園にお子さん(0〜1歳児くらいで歩き始めたくらいの子)を預けてる方にお聞きしたいです。保育園用と家用とで靴は2足ありますか?

うちの保育園は靴を園に置いておくシステムのようで、履いていってまた履いて帰るという感じではないようです。
そうなると靴が2足必要なのかな?と思ったのですが、皆さんはどうされていますか?

コメント

ひろ

上の子の時は置靴(避難用兼室内での運動遊び用)必要だったので2足ありました。
下の子の園は登園の時の靴でいいので1足だけです🙆‍♀️

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    ありがとうございます!
    その2足はどちらも良いものを買われましたか?安いものにされましたか?

    • 9月18日
deleted user

行き帰り用の靴+園に置き靴(園生活中はこっちを使用)だったので2足を用意してました☺️

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    ありがとうございます!
    2足共良い靴(ニューバランスやイフミーなど)にされてましたか?それともどちらか安いものにされていましたか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園用は、バースデイの、軽くてガバッと開いて履かせやすいタイプのものにしました☺️確か2000円しなかったくらいのものです!
    行き帰りの靴はイフミーにしてました!

    • 9月19日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなのですね!どちらが履く頻度高いですか??

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    履く頻度は行き帰り用のものの方が土日も履いてるので多いと思います。汚れ具合は園の置き靴(毎週末持ち帰りです)の方がひどいです😂スニーカー用の洗剤で洗うとピカピカになるので痛み具合にあまり差はなさそうですが…
    まだそんなにたくさん歩かないとか、土日は外にたくさん出かけるわけじゃないなら行き帰り用の物はあまり汚れないのかな、とは思いますが🤔

    • 9月20日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなのですね!やはり園の方が汚れますよね💦
    スニーカー用の洗剤というものがあるんですね😳
    歩くけど土日はほぼ出かけないのでとりあえず園用になりそうです😂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢の時は保育園用に置いてました💡

保育園用は汚れても良いやつにしてました✨

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    ありがとうございます!汚れても良いやつとは、安めの靴ですか??

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💡あまり安すぎるやつも硬かったりするので私はニューバランスなどを買ってました😃

    • 9月18日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    やはりそうですよね😅保育園用にニューバランスですか??一応今日ニューバランス買ってきたのですが、保育園に置いとくのが少し不安で🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園にニューバランスです💡
    アマゾンでセールの時などに買いました😀
    最初は普通に使ってから汚れてきたら保育園用にしたりもしてました💡

    • 9月22日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    ニューバランスいいですよね!Amazonのセールで買う時は試着されてますか?

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

保育園に置いてる避難靴は滅多に使わないので安いやつです。
初めは高いの買ってたけど、使わなくてサイズアウトしてて本当にもったいないので、よく履く家の靴1足高いので、それ以外はほぼ履かないと思って大丈夫です。1足いいのかってあとは安物です

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    保育園の避難靴とは、保育園内で遊ぶ靴とはまた別ですか🤔?
    よく履く家の靴は保育園では履かない感じでしょうか?
    使わないでサイズアウトは本当にもったいないですよね💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーうちの園は園庭がないタイプなので、置いてるのは避難靴だけです。園庭に置き靴してる園もあるかもしれないですね💦
    けど園庭で遊ぶためだけの靴?も長距離歩くわけじゃないので安いのでいい気はします(笑)

    • 9月21日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなのですね!うちは園庭が広いので基本的に園庭で遊ぶ分汚れやすいかもしれません...
    安いので様子見もありですよね🤣

    • 9月27日