※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠継続と流産時の5w0dまでの違いについて、経験者の方のお話を伺いたいです。

AIH7回目で妊娠、胎嚢と心拍が確認できたものの平均の半分以下の大きさで結局流産となりました。
今回AIH8回目で帰ってきてくれて、明日で5w0dになります。不妊Clから5w0dの受診を指示されたので明日胎嚢確認にいきます。また小さいのでは無いかととても怖いです。
今回の妊娠は前回より妊娠検査薬が反応するのが早く、ドゥーテストの逆転現象も前回より3日早く起きました。Hcgの上がり方が早い事で、今回は大丈夫じゃないかとも思えます。

流産の経験がある方へ伺いたいのですが、妊娠継続できた時と流産だった時の5w0dまでの違いって何かありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く違いなかったです💦
hcgもはかってましたが、最初のhcgの高さは関係なかったです。

はじめてのチラリ🐭🔰

1回の自然妊娠(胎嚢ギリ確認できたぐらいで流産)と2回不妊治療で陽性に転じたことありますが、1度目はBT9でhcg30で翌週の再判定を目前に出血始まり化学流産
今回BT9で前よりさらに低いhcg18でした…ぜってぇ無理じゃん…とほぼ腐っていたんですがなぜか継続しました…意味がわかりません…笑
9w 0d時点での生存確認しかできてないので今も生きていてくれてるかは分からずで不安で仕方ないです…😭でも一応9w 0dでは週数相当ですねって言われる程度には成長してます!✊