※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
妊娠・出産

28wで切迫早産と診断され、リトドリン服用中。胎動でお股痛み、不安。明日検診予定。同様の経験ありますか?

【切迫早産と胎動のお股の入り口の痛みについて】

28wの時子宮頸管長が24mmで切迫早産と診断され、自宅安静しています。
1日3回リトドリン服用してます。

トイレお風呂ご飯以外はほとんど寝転んでるのですが、
この三日間お腹の張りがあります。

今29wですが、胎動を感じるとお股あたりが痛いというか、グリグリ触られてる感覚がします。膣の入り口がツーン、ピキッってする感覚…
28wの時逆子じゃなかったですが、その時から胎動を感じる位置は下でした。けどこんなに股を触られて痛いというか違和感は感覚はなかったです。

この痛みというか違和感は赤ちゃんが下がってきてたり切迫早産関係あるのでしょうか?💦
それとも逆子になっていて子宮の入り口を蹴られてるのでしょうか。

明日の朝子宮頸管の長さを見るため検診予定ですが、不安になってしまいました。
切迫早産でも、そうじゃなくても妊娠後期にこういう経験された方いますか?

コメント

ぱくぱく

お股につーんっという 針で刺されたみたいな痛み(かなり痛いです😭)なら、1人目も2人目もありましたよ!

いたっ!って声が出て動けなくなるくらい 細い針でぷすーっと刺されるような痛みです。
これはよくあることみたいで、逆子とかではなかったですよ☺️

• ?

赤ちゃんがボコボコ動いてる時、お股の入り口がなんか赤ちゃんに触られてる感覚?蹴られてる感覚?がするんですよね💦
    それと同じでしょうか?

切迫早産じゃなくてもツーンって感じたということですよね😥

• 9月18日

28週で22ミリで自宅安静でした!
毎日お腹の張り凄かったしお股がツーンとするのもよくあったし、胎動も恥骨のすぐ上くらいでよく動いていました
臨月入ったくらいから張りが逆に減ってきて予定日4日前ですが生まれる気配ありません笑
まだ入院にならないレベルならしっかり安静にしてればきっと大丈夫です☺️
あと少し頑張りましょう💪🔥

• ?

薬飲んでてもお腹の張りすごいですよね💦ご飯食べるために動いただけなのにご飯中10回くらい張っちゃいます😥

お股ツーンで表現が合ってるのかわからないのですが、膣の入り口が赤ちゃんの腕とかで押されてる感覚です😭同じでしょうか?

正期産までお腹にいてくれてるのですね!!希望が湧いてきました😭✨もう少しで赤ちゃんに会えますね🤍頑張ってください☺️

• 9月18日

退会ユーザー

寝てるだけでも張っちゃうから生まれちゃわないかドキドキしますよね😭

なんか出て来ちゃいそうな感じでツーンというかピリピリするというか…みたいな感じでした😵💦

ありがとうございます❣️

• 9月18日
  • ?

毎日不安です💦
    感染症とかは大丈夫でした?😳
    (感染症で子宮頸管短くなることもあるみたいで…)

同じ感じです!!よくあることなのですね( ; ; )安心しました

• 9月18日
ハナ

24週から1人が逆子です。
お腹凄くぐいっと押されて痛かったのでその時に逆子になったんだと思います。やたら下腹部蹴られるなーと思っていたら逆子になってました。
膀胱蹴られてスジ(?)がツーンとかツキツキ痛いです😓おぅってなります💦後膀胱蹴られるので違和感凄くてトイレ頻回です。殆ど出ませんが
便でトイレの便座ると
圧がかかるからか穴がツーンとします。
切迫気味で自宅安静中なので切迫のせいなのか逆子のせいなのかなんとも言えませんが😅

• ?

双子ちゃんなのですね☺️🤍
    二人お腹にいるとなると初期から大変でしたよね💦

穴が変な感じになりますよね、、このまま出てきちゃうんじゃないかと不安になります💦
    トイレ行く回数も増えますよね…私も今日何回も行ってます。けど全然出ないし歩くたびにお腹がカチコチに張るので動きたくないです😭

多分私は逆子ではないと思うので私は切迫のせいなのか、妊婦さんあるあるなのかもしれないです😢

• 9月18日
  • ハナ

ハナ

マイナートラブルだらけで嫌ですよね💦
    お互い無事出産出来ますように🤰✨

• 9月18日