※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

子供と市民プールに行くのにこの水着だったらNGでしょうか?市民プールは…

子供と市民プールに行くのにこの水着だったらNGでしょうか?
市民プールは室内で子供用の浅いプール、25Mの深さが2種類あるプール(その一部は水中ウォーキング用)、リラックスプール(温水で泡がぶくぶく)

利用者はお年寄りが多く競泳水着の方が多いです。
土日は子連れも10組ほどいて、母親はショートパンツタイプの水着に長袖ラッシュガードを着ている人が多かったですが、私と同じような人もいました。

夏休み中、夫と子供が何度か利用していて子供が私と行きたがっていたので悪阻が落ち着いたら家族で行きたいねと話していました。
先日夫に今日行こうと思うけどどう?と聞いたら
「お年寄りが多くてみんな競泳用水着だよ!あの水着で行くのか?そんな格好の人いないぞ!」と怒り口調で言われ…
それは前も聞いたし、分かってるけど露出が多いわけでもないし、何度も行くわけではないのだからあれでも良いと思う。と反論すると
「いちいち突っかかるな!俺はその水着の人と一緒にいるのは恥ずかしいから行かない!2人で行ってこい!」と言われて子供と2人で行きました😣

行ってみたら同世代の人はラッシュガード着ていたので夫がそんなに嫌なら、みんなで行こうと話していた頃に
「ラッシュガード用意しておけば」って一言言えば良いのにと思いました。何でそんなに怒るのか分かりません。

この水着で海に行った際も、砂浜で脱げば水着になれるように前開きのワンピースを着て車から海に行こうとしたら
「そんな格好のやつはいない!ショートパンツは無いのか!?」と怒られました。

コメント

7

私個人としては、こちらの水着でも全然問題ないのでは?と思いました💡

日焼けを気にしたり年齢や体型を気にする方はラッシュガードやその他色々と着込んだりするかもですが🤔

• えみり

えみり

ありがとうございます😊

• 9月18日
みぃ

市民プールに普通に居ますしとりあえず怒らずに話しできないんかな?って思っちゃいました🤣(勝手な印象です)
結果全然浮いてなかったですよね?

• えみり

えみり

何でも怒り口調で
    こちらが呆れたり、反論すると
    「俺は怒ってない!」と言うんですが明らかに怖いです😞
    結果恥ずかしいから行かない!!とキレてますしね💦

ほとんどの人が黒紺白で気にする人は気になるのかな〜と思いましたが浮くほどではなし。
    プールの人にも注意されなかったです!

• 9月18日
こう

すみません、なにがいけないのかわからないです。水着ならよいかと思いますが。。

• えみり

えみり

ありがとうございます😊

• 9月18日